さぷりめんと飲んでますか?


最近、めっきりサプリづけになっているあたくし。
といっても、別にやたらめったに飲んでるわけじゃないけど。
今飲んでるのは、マルチビタミンマルチミネラルビタミンB2とかそこらへん。
たまにL-カルニチンとかアルファリポ酸とか。
あとは余裕あるときは鉄とかビタミンCとかいろいろ混じってるやつとか。
あ。↑これ財布に余裕のあるときはって意味ね(笑)
マジ体のためとはいえ、こんなの全部毎日飲んでたら金間に合わんし。


っていうか、そもそも飲まんでいいような食生活しなさいって話か。
一応、飲みあわせ関連はまずいものはないので大丈夫だけど。
でも、やっぱあんまり飲みすぎるのはよくないのかな。
特にビタミンB2とかってあんまのみ過ぎると副作用出るらしいし…。
ほんとか?


まぁ過剰摂取しないよう、たしなーむていどに、ほどほーどに。
飲んでおります。


足りないより、やっぱ飲んでるほうがいいみたいだしね。
(昔取材で行った病院の先生も言ってたし。うん。)


ほんとはもっと試したいのがいっぱいあるけど、
さいふも、からだも怖いのでほどほどにしておこうっと。


でもいっつもがーっっと粒たちを飲み込むときに思う。


『♪ビタミン剤が主食の暮らしで〜ヘルスメーターにも笑われ♪』


ミスチルの『Dance Dance Dance』の歌詞ですが。


この歌詞はビタミン剤しかろくに摂ってなくて不健康で痩せて体重計に笑われる。


という意味だけれども。


あたしの場合、ビタミン剤のほかにも食うし痩せないので体重計が笑ってる。


というような意味に、頭の中で自動変換されます(泣)


シット!!!!