派遣の給料。


さて。
ついにやってまいりました。
派遣になってから初の給料。


予想もしていて、実際計算もしていて。
わかっちゃいたけどやっぱりびっくり。


今まで、毎日終電までひーひー言いながら働いて。
土日も出なきゃいけなかったり。
重い荷物抱えて遠くまで営業まわったり。


そんなフルタイム自分の時間ほぼナッシング的な状況より。


9時半から5時までほぼ毎日定時で帰れて。
お昼休憩もきっちり1時間あって。
もちろん、土日祝完全休みで。冬休みとか超長かったし。


それで、正社員だった前述の会社より、
派遣になったほうが給料いいってどういうことだよ。


いやいや、派遣にだってデメリットはあるよ。


だけどね、なんかここまで生活がきちっと保証されてて、
なおかつ金額にめっきり差が出てしまったら。


世の中疑いたくもなるわけですよ。


まぁまぁ、頑張るだけです。
今年の目標はでかいんで。


言わないけどね♪