LIVE@下北沢。

はい、そこのあーた。
骨折ってんのにライブ行くとかバカじゃないの? とか思ったりするかもしれません。
たしかにバカかもしれません。
が!!
あたしはこのライブのために元気になったし。
このライブで会える人たちに励ましてもらって頑張ったし。
実際、好きなことするのが1番いいと思うのよね、無理しない範囲なら(笑)


というわけで!


今日は!! 今日は!! 待ちに待ったというか、この日のためにリハビリしてたというか。
それぐらいずーっっっと前から楽しみにしてたライブがあったのであります!!
もやしバット っていうバンドと、 こんこんちき っていうバンドと、 MUSTANG'78 っていうバンド。
この3つのバンドの企画ライブだったのです。
しかもあたし、この3つのバンド、全部大好きで♪ホントに。
出るバンドが3つだけなので、それだけ各バンドの出演時間もいつもより長いわけです。
そんな奇跡的にステキなライブ滅多にないから、これはもちろん行くしかないでしょ! と気合入ってたのに…。
骨折っていけるか微妙だったので。とっても頑張ってリハビリしたわけですよ(笑)
そして、くーちゃんボディーガードを従え、松葉杖1本つきながらいざ下北へ。


えーちょっとライブとは関係ないけど、やっぱね、ちょっと人が多いとこって怖いね。
骨折ってからあんま栄えてるとこに行ったりしてなかったから、ちょっとびびった。
しかもね、日曜の下北なんて。ただでさえごみごみしてんのにね。
松葉杖けっとばして通り過ぎていく人とか普通にいたしね。
買い物なんてできたもんやない。っつーか、怖くて人通り多いとこ避けてたし。
あたしひとりだったらきっと泣いてたな(笑)
やっぱり、きちんと治るまでは繁華街とか栄えてるとこは怖くていけんわ。


というわけでライブですが。
それはそれはもう言うことなし!に楽しくて。最初から最後まで。
しかも、バンドのメンバーさんたちにも来れてよかったねーとか言ってもらって。
骨折ってんのにきてエライ!とか言われたり(笑)
ライブ前に『イスいるよね?』って言って席セッティングしてくれたりして。
ほんとなんていうか、みんなあたたかくて。うれしかった。
ライブ友達とも久しぶりに会えて、超楽しかったし、はしゃいじゃったし。
ケガしてからスゴイ励ましてくれてたから、とてもお礼を言いたかったし。


まぁでもよく考えたらたかだか1ヵ月ライブ行ってなかっただけなんだけど。
でも、週1くらいでライブ行ってたあたしにとって、なんだかそれはすごく久しぶりで。
しかも入院とか手術とか、非日常で寝たきりとかだったし、精神的にやられてたし。
本当に、このライブでさらに元気になれる気がします。
って、『まぁ元気そうだからよかったね』ってすごい言われたけど(笑)


ライブは、どのバンドも知ってる曲と、新曲があったりでなんか新鮮で。
もうね、全部かっこよくて久しぶりに聴き惚れ見惚れ、陶酔でした。
しかも、コントっていうか、小芝居みたいのがあったりして。
全部のバンドから人が出たりで大賑わい♪超楽しかったし盛りあがってたなー!
最初から最後までイスに座ってはしっこで見てたけど、とりあえず、最高でした☆
早く治して、また前線ではしゃぐ日は近いぞ! きっと!