今週見た作品。


隣人13号 [DVD]

隣人13号 [DVD]

うーん。見てよかったのか、悪かったのか。
小栗くんと中村シドウが好きだから公開当時すごく見たかったのだが。
だが。だ。が。
まぁ例によって滅多に映画なぞ見に行かないもんで、放置。
そして、今頃になって思い出して、鑑賞。
グロいのキライな人は見ないほうがいいでしょう。
あたしは別に平気だからそこらへんは問題なかったんだけど。
でも…ラストがですね。びみょーにわかんなくて。
あたし話の展開とか結末が理解できないってこと、滅多にないんだけど。
どーしてもどういうことか知りたくて。
で。2ちゃん(なんでも←これ参考にするのやめたい)ロムって。
なんとか納得できる結末がいくつかあったのでまぁよしとして…。
それにしても、原作読んでなくてまだよかったかも。
とりあえず、シドウさんってちょっとてっぺんはげだったことがわかったよ(笑)


これは、こないだ見た『かもめ食堂』って映画と同じ監督の作品。
題名通り、ある小さな田舎町にある吉野っていうとこやの話なんだけれども。
『その町の少年は、みな同じ髪型をしていた…』
という誘い文句のとおり、小学生の男の子がみんな同じ髪型で超かわいい!!!
しかももたいまさこの演技が超すてきで笑えるんだよー。
あとね、石田ほうし(感じわかんなくなっちゃった)君っていう男の子。
この子役の子、今はもう高校生くらいになってると思うんだけど。
テレビドラマのほたるの墓のお兄ちゃん役の子なんだけど。
素晴らしくかわいくて、っつーかかっこよくて、大好きなんだけど。
いいです。ほんと。演技も超上手です。みなさん注目してください♪
ってなわけで、小学生が大人に反抗してちょっぴり大人になる。
そんな、和製スタンド・バイ・ミーみたいな感動するお話です。おすすめ!!


スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

そして、いわずと知れたこの作品。
やっと見たけどやっぱいいねー。音楽もの。仲間もの。為し遂げ成功もの。
この類の映画って、よくも悪くもそんなにはずれがない感じ。
とくにあたしは音楽好きだし、ジャズも好きだし、純粋に楽しかったな。
テレビでやってたメイキングの特番見てたりしたから、なんかなおさら感動。
この監督のウォーターボーイズも大好きだし。
いいっすね!! 青春もの!!
もうあたしにはオトズレルことのない、遠い青い春だわ…(T_T)