退院しまして。

今週の火曜日に無事退院しまして。
2週間ぶりにおうちに帰ってきまして。
松葉杖でスーパー行ってみたりしまして。
おいしいものいっぱい食べまして。
っていうか、軽く反動で暴飲暴食してまして。
誰の目も気にせずのんびりしまして。
久しぶりに熟睡とかできちゃったりしまして。




っていうかさ、ほんとなんでかね。
病院にいると1日がほんとーに長くて。つまんなくて。
暇死にしそうだったのよ、毎日。


ところがよ。ところが。
おうちに帰ってきた日、とりあえずテレビ見まくっててさ(笑)
病院じゃこれっぽっちもテレビなんて見たくなかったし、見てもつまらなかった。
なのに、家帰ってきたとたん、すげーテレビっこになってもうたよ。


で、2日目、だからきのうか、きのうもすげーのんびーりした気分で。
ほとんどテレビがステレオついてる状態で。
DVDとか見ちゃったりなんだこれ、時間いくらあっても足りない、くらいの感じ。
おかげでこれも更新とか、退院の感動とか、書く暇なくて(笑)


なんだこの生活の変わりようは…。
恐るべし、病院。入院生活。 恐るべし、マイホーム。マイルーム。
とりあえず、精神的にやっときちんとしてきた感じ。
病院にいたときは意味もなく不安になったり頭痛がしたり。
毎日なんか精神的に具合悪かった気がするんだよね。


とりあえず、おうちってステキ。てことで。




今日で手術から2週間たったので、抜糸でございます。
が。
先生が気を使ってくださり、縫い後のキズがあまりめだたないようにしてくれて。
溶ける糸 を使ってくださったそうな。
へー。 え? 溶けるって何が? そう、糸が。 溶けんだって!!
すごいよねー。怖いよねー。今の医学って。ちんぷんかんぷんだよ。
とりあえず、あたいの糸は溶けるらしいので、もうキズはふさがったみたい。
まだ怖いし血のりべったりだから怖くて剥がしてないけど。あーこわいこわい。
とりあえず、超不安だからあと何日かはいじらないでおこう…あわわ。


というわけで、家の中ではもう松葉杖も使わないであるってます。
あるってるというよりびっこひいて移動してます。
で、外に出るときだけ松葉杖ついてます。


それがね、けっこー邪魔かも、松葉杖。
怖いから持って外出しないとダメだけど。
意外にもうびっこでのろのろよちよちなら、松葉杖なしで歩けるし。
あとね、あんま考えなかったけど、結構道路って危ない。
うちのまわりとかっておっきいとおりとかじゃないと歩道なくてさ。
で、そういう道路だと、結構カーブしてる地面て多いのね。
たいらじゃないってこと。極端にいうと、かまぼこみたくなってて。
で、あたしはのろいし松葉杖じゃまだと思って、はしっこ歩くでしょ。危ないし。
そしたらさ。左で松葉杖つくんだけど、右足と左足にすげー段差ができんの。
右のほうが道路の中心に近いから、上にあるのね。
そうするとふんばるし、アキレスけんが伸びるから、キズがイタイ。
でも、それを回避するとなると、道路の真中を歩かないといけない。
それができないから、結構我慢してあるってたらキズが今でも痛む。
無理しなきゃよかったなー。っつーか歩道のある道を歩くことにしよう…。


あと、マンションの階段のぼって(←これもリハビリだから)たのね。
そしたら、後ろからきた小学生2人組にあおられた。
でも、あたし一段づつしかどんなに頑張っても昇れないし…。
って思ってたら、さささっとあたしの横を通ってのぼってった。
そのときのチラ見の顔は忘れないぜ…あんにゃろっ!!!




というわけで、なかなか快適に気分も晴れ、順調なリハビリ生活。
これからが勝負だ。頑張らないと。早く完治させるぞっ!!