看護師いろいろ。

看護師さんは実にさまざまなタイプがいる。

年齢が結構上の看護師さんが二人いるけど、この人たちは大好き。
さすがベテラン、とにかく患者のことわかってるし、親切。
あたしより若い看護師さんもいてこの子も好き。
話してると超楽しいし、明るくていい感じ。
あと、ちょっとぽっちゃりしてて人なつっこい笑顔の優しい看護師さん。
この人は実にステキ。患者が和む笑顔で常に接してくれる。
あと、イケメン看護師がおります。まさにジャニーズ系(笑)
この人、たぶんあたしより若いだろうに、ものすごくしっかりしてるし優しい。
ベテラン看護師のおばちゃんも実によく働くと褒めてた。見かけだけじゃないのよ〜って(笑)
なので、あたしは彼が来るとムダに緊張して照れてしまう。ムダに。

さて。その他にもいるのだけれど、あとは嫌い。っていうか、ちょっとイラってする。

イラっとする共通点は、どんなに年輩の患者さんにも上から見た物の言い方するし、態度が傲慢。
ってとこ。なんだオマエはと言いたくなる。愛想のカケラもないし。
あとなんか言ったりお願いしても「え〜」とか言われたりあんま話聞いてくれないとか。

いろんな人がいるね。