1週間が経ちまして。

えー。なんか仕事しててもそうだったけど、してなくても1週間はやっ!!
気がついたらまた1週間も日記放置してたさ。
別にひきこもってたわけでも、遊びほうけてたわけでもないけど。
なんか日記書く気分ではなかったので放置プレイ☆


とりあえずゆっくり寝たよね(笑)←ほぼ昼まで


そして免許の更新行ったよね(笑)←やっとゴールド


やっと税金払ったよね(笑)←笑えない


久々に先輩とかと会ったりして(笑)←別に笑うとこじゃない


もちろん、就活っぽいこともしたし(笑)←ここ重要


つなぎでバイトもしてるし(笑)←古巣なので楽しいし稼げる




というわけで、次の仕事も早々と決まったっぽく。
派遣社員なんだけど、超待遇いいし、勤務地近いし、時間ほぼ決まってるし。
マジでね、こうなってくると今までのことすげー考えなおすよね。
だってさ、休み増えて働く時間も短いのに、今までより給料いい(笑)
いや、これマジで笑えないから。
やっぱ大事だよ。いろいろと。


その派遣の登録すんのに、試験とか面談とか超いっぱいやったんだけど。
2時くらいから5時くらいまでいろいろやってて。
まぁゆってしまえば、また編集系だったりするんだけども。
パソコンとか、編集作業のスキルチェックとかの試験やって。
で、終わったら帰っていいって言ってたんだけど、あたし呼ばれて。
『実は早速お仕事お願いできないかと思いまして…』って。
まだ試験結果出てないんじゃっ!? って言ったら、それは別によいと(笑)
とりあえず、職務経歴書やら面談結果やらで早速拾われました。
あたしかっこいい(笑)


まだ勤務開始時期が決まってないのだけど、来週研修に行ってきます。
勉強したいから残業あまりしたくないって言ったら、それもOK。
身も保証されてるし、派遣だから自分の要望ほぼ通るし。
あたしとしては初のでかい会社だからそのへんしっかりしてるのうれしい。
今度は雑誌とかじゃなくて、ちょっと違ったもんだからまぁそれも興味津々で。
結局また編集やんのかよっ。って言われたりもしたけど。
今回は時間決まってるし、給料いいし、媒体も1本だし。
9時5時だし、土日祝休みだし、残業あっても残業代つくし。
どんなに忙しくても9時以降の残業はないし。
そのへんあれよ、勉強できる時間も取れる上に休み増えて。
なおかつ今までより稼げるし、勤務地うちから電車で1本だし。
15分くらいだし、駅近だし、ラッシュと逆方向だし。


唯一の不満といえば、ジーパンスニーカー出勤ができないこと(笑)


頑張れ自分。つなぎの仕事とはいえ、へましたらこんなうまい話もったいない。


なんか、要望書くとこに、『正社員や契約社員への希望はあるか』ってのがあり。
あたしは資格取って仕事するつもりだから、『いいえ』にチェックしてた。
そしたら『お若いのにそういうとこには興味ないの?』って言われて。
資格の勉強すること、それが受かったらその職に就きたいってことも話して。
そしたら『それももちろん応援するけど、居心地よかったら社員になれば』
とか言われ(笑)まぁそれもね、どうなるかしらんけどさ。
とりあえず、いろいろ頑張ってみて、なるようになりますよ。


というわけで、また詳細決まったらこの場でご報告♪


それまでバイトでちょろっと稼いでおこうっと。
久しぶりに手伝いに行ってる古巣のバイト先。
超楽しい!接客してんのも超楽しい!
でも、さすがに土日朝から夜まで通しでやると体力もたん…久々すぎて。
まぁヘルプだから日払いでもらえるし、稼げるし、それはいいんだけど。
昔一緒にやってたバイト仲間とかもまだいて楽しいし。
新しい子とも(あたしがかなりお局的立場なためか?)仲良くしてるし。
まぁーみんなはたちやそこらの超若い子ばっかだからこちとら大変だけど(笑)
歳とりすぎた。いやーみんな若い若い。へたすりゃ高校生もいるし。
板さんとかにもかわいがってもらってるので、あたし的にはホームな感じなのです。
学生時代、自分がいろいろ学んだ場でもあるしね。


おいしい寿司とか和食料理食べたい人、どうぞご連絡ください。
そしてお越しやす!
今ならもれなくハッピ姿でサービスしまっせ!(笑)