LIVE@代々木。

さて。今まで具合悪しでためてた分、今月に入ってからのライブまとめてドンッ!


10月某日。代々木labo。
島根のバンド、ヴァルキリーを見に。
いっつもライブが楽しいので、最近東京に来るときは必ず1度は見たいと思ってて。
何回かこの日記にも書いてるけど、都内まわるときは1週間くらいいたりするから。


今日は会社出るのちょっと遅くなって、最初ちょろっと見逃しちゃった(>_<)
でもなんとか間に合ったので、また見ることができました。
で、今回もlaboの2階から見てて。
このバンド、みんなはだしでやってるんだけど。
とある曲の途中で、足を『ぴっぴっ』って上げて振る動作があって。
今回はその瞬間を激写することに成功!

いや、自己満なんだけど(笑)
楽しいライブって、ホント見ててすごい夢中になる。
今回は新曲もやってて、それがまたすごいよかった。
帰りにきっちりCDも買ってご満悦。
そのCDに入ってて、ライブでやってなかった曲もすごい好きで。
これからCDも買い揃えていきたいと思ってる次第でございます。
今度はメンバーの人とも写真撮らせてもらって、紹介できたらいいな〜♪


ほいで、今回もうひとつ。
最後に見たバンドなんだけど、それがまたちょっとおっかなくて。

全員お面かぶってて。
最後までずっとそれで演奏してて。
歌あんまり歌わないから最初『?』って思ってて。怪しいし。なんかおっかないし。
でも…見てて、聴いてたら、超演奏うまいし。
曲もすげーかっこよくて。
気がついたら最後までぼーっとしながら見てて。
ほいで、近くにいたヴァルキリーの人に『今のギターの人誰かわかる?』って言われて。
初めて見たし、わかるわけないじゃん…と思ってハッ!っと気づいた。


ワチャビンズってバンドのギターの人だった。
↑このバンドは、前に1回こんこんちきとかヴァルキリーが一緒に出てたときに見てて。
ライブパフォーマンスに圧倒されて、でもそのあとライブの機会がなくて見てなかった。
まさかこんなとこで遭遇するとは!!
どうりでギター超うまいはずだわ…。
と、思いもよらぬ展開に超テンションあがってしまいました。


いや〜頑張って行ってよかった!!