伊豆・後半戦。

今日は朝食に間に合うように頑張って起きて。
っていうか、すごかった!
ここ焼きたてのパンが超おいしかったんだけど(きのうの夜)朝もあって。
洋食はバイキングみたくなってんのね。
だけど、席ついたら、超でかい箱におかず詰まった和食が…。
しかも、おいしい!! サバがね、あってね。
あたしサバ大好きなんだけど。しめさばも焼いたのもあってね。
ホント、ごはんに関しては言うことなし!
全部のごはんと飲み物とか、宿代に込みこみになってんのに…安いね。ホント。


というわけで、食べ過ぎにより、多少具合ワルシ(笑)
チェックアウトもちょっと遅めなので、ゆっくりできてよかった。


ほいで、今日はお天気が…雨が降りそうだけど…降らない…みたいな。
ずっとそんな感じで。だから、外で遊ぶ系はやめよう、と。
で、伊豆には博物館系のものがいっぱいあるので、どれにしようかな、と。
行ったことないとこ行きたくて。
で、今回はこれまたノリだけで、ガラス工芸の博物館&体験に行く事に。
ほんと簡単なやつだけど、自分で作れるとこがあって。
で、ちょろっと挑戦。よかった、平日で、しかも昼前で混んでなくてすぐできた。
まぁガラスただのっけてって模様つくって焼いてもらうだけだけど。
あーでもないこーでもないと色やデザインを考え、やっとこさ終了。
焼くのに1時間半くらいかかるというので、その間、温泉へ。


前も行った日帰り温泉なんだけど、あたくしちょっと気に入ってしまいまして。
ここの露天がね、すごい好きなの。海とつながってるように見えるデザインで。
ほんと、ゆらーっとしてると何時間でもそこでぼーっとできるような。
半身浴とか、足湯みたいにして毒だしするにも最適でございます。
きのうの宿のお風呂がよくなかったので、リベンジの意味も込めて。
それにしても、ホント体軽くなった! 毒出たな(笑)


で、できました。ガラス。ペンダントトップにしたんだけど…。

なかなか。なかなかよかよか。
あたしこれ普通に使うぞ! 世界にひとつしかないかんね!
見かけた人はダサくても突っ込まないよーにっ!!(笑)


で、最後はバリの雑貨屋よって、ナシゴレン食べて、生春巻き食べて。
雑貨とか買いあさって……。
楽しかった♪



とか言ってるうちに、雨はどんどんひどくなり。
帰り道はずっと雨だった。
こっちのほうが、雨ひどかったけどね。
またほとんど下で帰ってきてたんだけど、後半眠くなっちゃって。
だってほとんどずーっと一本道だからさー。飽きるしー。
とか言ってるうちにおうちにつきました(笑)


休みの日って、なんでこんなに時間たつの早いんだろう?
明日から、また仕事? っていうかもう行きたくない。
でも、明日行く。たぶん。てか、絶対(-_-)


それにしても、今回の土曜の夜から今日まで、ホント充実した休みだった!