ちょっと遅めの夏休み。

うちの会社、お盆休み3日プラス、3日自由に夏休み取れます。
お盆休みにひっつけて、丸々1週間休みにしてる人もいたけど。
あたしは、小分けにちょっとずつ休みたくて。
しかも、8月って混んでるし。
そいで、いままでとっといた。


というわけで、伊豆までひとっとびぃ〜!!
こないだも伊豆いったけど、日帰りだったからね。
天気はそんなよくなくて残念だったけど…。
しかも、久しぶりにドライブがてら、ずーっと下で伊豆まで行ってしまった…。
はい、そこ。ムダとか言わない!
というわけで、今回はちょっと前から泊まりたいとこがあったので、そこにGO!


わたくし、バリが好きです。唯一、行ったことある海外もバリです。
っていうか、元はアジアンインテリアが好きでした。
アジアン雑貨が好きでした。
で、そういう雑誌作ったりしてました。
昔は自分の部屋もアジアンっぽくしてたけど、今はしてないけど(笑)
その名残はあるので、ミックスみたくなってるけど。


というわけで、今回はバリ『風』なとこへ。
昔、軽井沢あたりでバリにこだわってるロッジみたいなとこ行って。
それ以来かな?そういうとこ行くの。
伊豆には、よく行くバリの雑貨とか売ってるすごいでかい店があって。
そこのナシゴレンとかもすごい好きで。
でも、そこは別に宿じゃないからねー。今回は宿もね。


どっちかってーと、なんだろ?
本格的っていうよりは、楽しめる感じ?
レジャー施設、みたいな。 バリ風楽しめます、みたいな(笑)
でもいいの、そんなんでもいいの。
なんかね、夕食とかバータイムとか、朝食とか、全部お金込みで。
しかも、飲み物とかも料金かかんないから飲み放題。もちろん、酒(笑)
遊ぶものとか、いろいろ、込み込みで安い!! お得感満載。
というわけで、まぁ行ってみたわけです。



天蓋つきのベッドって、1度は憧れる感じだよね〜。
あたしも1回、自分の部屋で天蓋だけ買ってつけようと思ったこともある。
買うのもったいないから、作ろうと思ったこともある(笑)

光のもれかたがきれいなランプって好き。
天井とか壁に映るシルエットが好き。
うちにもココナッツのキャンドルランプがあるんだけど、スゴイキレイ。
灯入れると幻想的になる。 って最近全然使ってないけど。

アイアン使ったランプもまたステキ。

カエルさんがメインキャラなので、いっぱい。
このカエルの横では、インセンスが焚かれてます。
館内はお香の匂いがするので、香りがダメな人は、ちょっときついかも。


で。夜ごはんも超豪華で。
しかも飲み物も全部お金かからないから、ピッチ早かったな(笑)
料理もおいしくて、おなかいっぱいで超ご満悦。
あと、夜のバータイムでまた飲み行ったりして。
無料ってのがうれしいよね。


でも、お風呂があんまりよくなかった。
一応温泉ってなってたけど…。
半露天みたくなってたけど…。
まぁ、いっか。


なんでか、知らないおじさまたちとダーツの勝負やったりとかしたし(笑)
しかも、勝っちゃった(爆)


というわけで、楽しい夜はふけていったのでした…。(明日に続く)