アーティスティック!

今日は、友達のグループ展にでかけてきた。
例のこんちきLIVEで知り合ったコなんだけど、イラストレーターさんで。
こんちきとか、他のバンドのCDジャケとか描いたりしてる。
まだ若いのにスゴイなーと思いつつ、いつのまにか仲良しになり。
で、いっつも一緒にライブでわいわいやってたり一緒に見てたりして。


もう随分前から、このグループ展があるって言われてて、きてね、って。
で、あたしはこのコの絵が大好きで。もちろん! と。
似顔絵描いてもらったこともある(^_^)v


ずーっと、ずーっと、仕事も忙しいのにこのグループ展の準備してて。
寝れなくて、大変そうで、でも、楽しそうで、気合十分で。
そんな彼女のパワーに、少し元気をもらったりしてて。


このグループ展のため、大好きなライブもちょっとお休みしてたりして。
きのうもグループ展初日だったので、こんちきライブ来れなくて。
で、今日は代わりに行ってあげるのだ! と。
バンドの人たちもいっぱい来てて、きのう会ったのに今日も会ったりとか(笑)


代官山のギャラリーでやってたんだけど、数人のアーティストのグループ展。
詩の作品もあり、絵もあり、映像もあり、みたいなさまざまなジャンルがあって。
あーいう、アーティスティックな世界に触れる機会があまりないあたし。
もとから結構好きは好きなので、楽しかったし、真剣に見いっちゃった。
いいです。ああいうのいいです。芸術の秋です。
あたしも芸術したい!
芸術はバクハツだっ!


……というわけで、そのイラストレーターのコや、別の作家さんとしゃべったりして。
感性を刺激されました。ステキだ。


で、そのイラストレーターのコ。
この日、時間が5時までだったんだけど、うちら行ったの4時くらいで。
で、ほかのバンドのメンバーとかも、みんなそんくらいの時間に来てて。
『みんな来てくれないかと思った〜』って喜んでた。心配だったって。
で、よかった、みんな来てくれてうれしい、展示会が無事終わってほっとした…。
って、泣いちゃいました(T_T)
みんな来たよ、よかったね、作品もよかったよ、お疲れさま!!
って。そしたら、わーんって抱きつかれて。
もちろん、あたしももらい泣きしてました。
誰かが後ろで『もらい泣きだ!』と言ってました。
ええ! もらい泣きですとも! 美しく純粋な涙にもらい泣きです!
思わずなでなでしてしまったさ。
みんなあなたの人柄に惹かれてるのよ、と。
ホントに素直で明るくて明るくていいコなのです。
絵にもそれが出てると思うのよね。
あたしはこのコが大好きです。ライブも仲良くなってから倍楽しいです。
よかった、今日行ってよかった。


というわけで、今日はちょっとあたしの日常から離れた世界を堪能。


芸術の秋は、そこにありました。