NEW手帳のススメ。

みなさん、来年の手帳、つまり2007年の手帳はもう買いましたか?


え? 来年のってまだ9月じゃん。


そう思った人のほうがきっと多いかと。


でも、もう来年の手帳が、いろんなお店の店頭に並んでますよ。
早いとこだと、8月からもう出てますよ。
だって、うち8月の頭から出荷してるもん(笑)
買うだけなら、こんくらい早くてもわくわくしていいけど。
売るほうになってみたら、『なんでこんなにはえーんだよっ!』と思う(笑)


来年のっていっても、半分以上がもう9月から使えるものだったりするし。
手帳好きな人は、もうもちろんチェックして買ってると思います。
あたしも、そのひとり。


今は手帳メーカーに勤めてるってのもあるけど、その前からそうだったし。
しかも、あたしは手帳を一冊ではなく、毎年何冊も買ってしまう人だったし。


まず、この時期、もしくはもう少しあとに、新作をひととおり見て。
おっ!! これは来年使いたいっ! or これはかわいいっ!!
と思ったものを、速攻で買ってしまいます。
ジャケ買いみたいなもんです。


で、そののち、本当に年末くらいになってくると、いよいよ店頭に並ぶ数も増え。
そうすると、お試し感覚で使ってたものの、不都合がいろいろ出てくるのよ。
そしたらさ、中身替えたいな…とか、あっ!もっとかわいいのがあったっ!とか。
そういう浮気心がふつふつと湧きあがり、もう一冊、と買ってしまいます。


当然、それまで使ってたのより、新しいほうを気合入れて使うわけですよ。


で、新年明けて、今度は四月始まりという恐ろしいアイテムが出るわけです。


そうするとまた、上記したのと同じような現象が起こってしまい、もう一冊購入。


……とまぁ、手帳メーカーには嬉しいかっこうのカモですな(笑)


だから、あたしあんまり1年通して手帳を使いきった、書ききったことがありません。
これはこれでダメな子、飽きっぽい子だと思うけど。
でもさ、楽しいし、かわいいの手に入れたら楽しいからいいのです。


さて、本題。


今年はすごいの見つけた。もうね、ひとめでこれにした。
しかも、自分のとこの手帳じゃないし(笑) ダメじゃんね!!
でも、これもうちと関わりのある人が作ってる手帳だからね、まぁよしとしよう。


どこで検索されて見られるかわからないので、あえてメーカー名は書きません。
が、嬉しいので紹介はします(自分とこのブランドの名前も載せたことないしね^_^;)
ほんと最近、ブログにいろんなとこからキーワードで飛んでくるから…。
前の仕事んときみたく、ヤバイことになったら笑えないからね。
まぁ別に、今回はまずいこと書いてないけどさ(笑)


さて。手帳お披露目。

今までにないフォルムです。
あたしの取引先の店の人で、『延べ棒みたい』って言ってた人がいましたが…。
まさに、そんな感じ。手帳っぽくない、長細いのです。

シンプルな型押し。色もカバーの素材もほんと種類多いんだけど。
でもあたしはあえて少し柔らかめの塩ビ素材に。色は赤。
最近、携帯も名刺入れも、小物という小物が赤に染まってます。

それに合わせて、ペンケースも赤にしちゃった(←これはうちの商品)
手帳にボールペン差しとかフッキングするとこ、ついてなかったから。
ちなみに革です。2本くらいしか入りません。が! これで十分。
手帳のサイズともぴったりだし、意外に使いやすい。結構売れてます…よ?

中身はこんな感じ。ウィークリーは見開き1週間のブロック。
あたし、どうしてもブロックが好きなんだよね。
書きやすい、使いやすい。ちなみにうちの手帳もほとんどがブロック。
ほいで、マンスリー部分はカレンダー型じゃなくて、1ヵ月1Pならしでバ―っと並んでる。
これがね、唯一使いづらいと思って心配してたけど、意外にいい!!


いやぁ〜久しぶりに熱い手帳に出会いましたよ。
なんか、これなら1年使える気がする。素敵☆


ちなみに、これはプライベート用。
『買いましたよ!』って作った人に会ったとき言ったら、喜んでた☆
仕事用はもちろん、自社の新作を使います。これもまた赤にするつもりだけど♪


来年の手帳でお悩みの方。
よければいろいろ紹介しますよ〜!
うちのアイテムだけじゃなく、ほかんとこのでもオススメはできるので。
ここで書けないのが残念だわ(>_<)なので、個人的にどうぞ(笑)
お気軽にご相談お待ちしっっていまっっすぅ〜♪