花火!!

なんと今年初花火しに行きました。
花火大会、見に行ったけど、花火自分でやってなかった。
こんなん初めてだよ…。いつも5月くらいからやるのに…。
夏だって、なにかっちゃー川で花火!ってやってたのに…。
まぁ、忙しいのもあったし、しょーがないんだけど。


というわけで、今日はバレーボールの仲間らと多摩川集合。
去年やったときも問屋に花火買いに行って。
今年はあたしは買出しは行かなかったけど、またそこで買ったらしい。
っつーか、家出る前に、多摩川のフタコバシ付近で人流れたって…。
ひとり死んでしまって、ひとり意識不明の重態だって…。
昼にバーベキューやってて、酔って溺れたらしいよ。バカだねぇ。
そんなん聞いてたから、川原入れるのかちょっと心配だったけど。
ちょうどにこたまの反対側でやるし。
でもだいじょぶでした。


さて。最初はあたしまったく花火せず。飲んでしゃべってた(笑)
で、人が花火やってるの見てて。やっぱいいね、花火大好き♪

で。ちょっと飲んでテンションあがって花火準備完了。
そっから休む間もなく、延々花火に火つけてやっちゃいましたよ。
途中からみんなあんま花火やらなくなっちゃって。
だから、花火隊とそれを見る(もしくは見ずに飲んでまったりしてる)隊に分かれてて。
やっぱ花火はやんなきゃ楽しくないもんね!!
ロケットとか打ち上げとか、花火隊で超いろいろ工夫しながら上げてた(笑)
問屋で買ってるから、結構おもしろい花火とか本格的なのあるからさ。
とりあえず、打ち上げ20連発4人で一斉にやったのはステキに楽しかった♪


去年は途中でしゃしゃりすぎてひどいやけどしちゃって。
今年は気をつけてやったから、無事終わりましたが。
それにしても、いいよ、花火。やっぱサイコーに癒し系。
最後(純国産の)線香花火やって。みんなでまるくなって。
何人くらいいたのかな、今日。15人くらいいたのかな? すごいね。
しかも最後バレー部(←部じゃないけど)円陣組んでオーッとかやってて(意味不明:笑)


いやはや、夏の終わりに楽しい花火大会でした。
また来年も、できるといいな☆


っつーか、まだ今年もやるぞ! まだいけるはずっ!!