クラブ行ってみた。

えー、あたくし。
実はこの歳で、初めてクラブに行ってきました。
今まで行ったことなかった。
っつーか、まったく興味なかったし。
まぁご存知のとおり、あたくしライブハウス派なので。
生の演奏しかあんま興味ないので。
DJとかわかんないし。だったらバンド見たいし。


とまぁ、ここまで言っておきながら、1回くらい行っておいたほうがいいかなと(笑)
でも実際、ほんとあんま行きたくなくて(だったら行かなきゃいいのに)。
今までもいろんな人からいろいろ誘われたりしてたけど、いっつも断ってて^_^;


そういう相談をしたら、いいイベントがあるって友達が誘ってくれた。
なんかあんまハウスとか興味ないなら、ロックもいっぱいかかるやつあるって。
レッチリとかニルヴァーナかかったりするって。
だから、楽しめるしクラブデビューにはいいんでないかと。
へーそんなんあるんだーと感心しつつ、連れてってもらいました。


代官山だったんだけど、友達とそのまた友達で全部で5人いて。
ライブハウスとはまた違った雰囲気になんかおどおどしてしまった。
で。中入ってったら…。
なんだろね。なんかわかんないけど。でもなんかやだなーって(笑)
みんな初めてだからじゃない?って言ってたけど。
でもあんまそういう理由でもなさそう。
あの空間があんまわかんない。
だってさー。ライブだったら演奏してる人がいるじゃんね。
ステージと客のマンツーじゃんね。
でもさ。なんかあの空間は……。
まぁDJが演奏してる人になるんだろうけど。
んんー。んんー。なんでしょ。なんかとりあえずダメな感じだった。


あと、ほんとこれはあたしがえらそうに言うことじゃないけど。
っていうかオマエはじゃぁどうなんだよっ!? って突っ込まれたら終わりだけど。
ほんとひとこと言わせてもらうと……。


踊るってさ、踊るってああいうこと!?
リズム感ゼロな人、結構いませんか? っていうか踊りなのかなんなのか。
音にノッテルっていうのともちょっと違うみたいな人いませんか?
なんか見ててこっちが恥かしくなってしまって……。
人目を気にせずに踊ればいいんだよ! っていってましたが…。
いや。別に踊ってる(風)な本人が楽しければ、ええ。いいんですよ。ほんとに。
でもごめん。あたしは見てらんない(笑) いやーとりあえずガン見しちゃったさ。
そうか。あれを踊るというのか。
ずんどこ節みたいな手のふりしてた子もきっと、
『あたしきのうもクラブに踊りいっちゃって〜』とか言うんだろうな。
とかひとりで、ずっとそっちのが気になってた。←バカ


いやいやいや、ごめん。なんかじゃぁオマエはどうなんだと言われたらごめん。
あたしもライブではっちゃけてるとこ見た人はきっと、『え?』って思うかも。
こいつイタイな、と思われてるかもしれません。
ライブハウスの微妙な盛りあがりを『さむーい』という人もいるでしょう。
たまーに寒いMCしたりする人や、キレたプレイをするバンドマンでどん引きするかも。


つまり言いたいのは、畑違いのとこに行っちゃいけんということです(笑)
あたしはライブで盛りあがってたら楽しい。楽しいから人のことなんて気にしない。
つまりそれと一緒で、クラブで踊るというかのってる人は、それが楽しいわけで。
だったらいーじゃないの。人それぞれ、好きなとこで好きなように盛りあがれば。


というわけで、あたしはどうもクラブというところは肌に合わないようです。
わかっちゃいたけど、実感しました。
が、しかし、ニルヴァーナかかった瞬間だけはライブばりにテンション上がった(笑)


っていうか、不健康だったね〜。夜から朝まであんなん疲れるわ。
しかも、階段やらラウンジやらロッカー前やらで人いっぱい寝てて。
あれ見たときもちょっとびっくりしたわ。


なにはともわれ、約束通り誘ってくれたるいくん、ありがとう!
そして、わがままいってついてきてくれたうじもありがとう。
そして、るいくんのお友達の人らもありがとう。


なのに、中途ハンパな感じになってしまって申し訳ない^_^;
でも、ところどころは楽しかったよ。
休憩したカフェのごはんおいしかったし(笑)
っつーか休憩してたほうが長かったんじゃ……。


まぁとりあえずよし!!
また機会があったら誘ってください(←?)
できれば、ニルヴァーナナイトとかで……(そんなんあるか!)


あ。あとは、m-floのタキテリックナイトとかならいけるかも!!
今思い出した。↑これはほんとに行きたい。今でもまだやってるのかな?
ああ。そうか。わかったぞ。
好きな曲ならきっと楽しいのか。
なら、好きな曲かけてくれそうなイベントに行けばいいのか。


ふむふむ。だんだんわかってきたぞ…。


つまりあたしは、所詮初心者だったっつーことだ。


精進。