LIVE@町田。

こないだの代々木での浴衣Nightの余韻もまださめやらぬうちに。
今日は町田プレイハウスで、また こんこんちき のライブに行ってきましたとさ。
っていうか、最近ほんと行き過ぎだな…。
こんちき以外のバンドも見に行くようになったから、なおさら。


で。
なんかドラムの子が今回風邪引いてダウンしてたらしく。
前のときも病み上がりで…って言ってたら、またぶりかえしちゃったらしく。
なんかできるか微妙だったらしいんだけど、なんとか大丈夫みたいで。
あんま考えたことなかったけど、そういうこともあるんだよね。
みんな人の子だしね。ライブ、風邪引いたら中止だもんね。大変だ。
でも、とりあえず今日もステキなライブが無事見れてよかった〜♪
あたしの好きな曲があって(ほとんど全部好きだけど)、そんときの照明が…。
ラストの部分で超幻想的な感じになったり、なんかよかった。


星と魂と僕 
タッチ
ホリディ
ミナチル
みんなでこんこんちき
かめになりたい


あれ? たしかこんな感じの曲順だった気が…。
最後のタイトルで『?』と思った人。
思うだろうが、曲聴いてみてください。超いいから!!


ほいで、もうひとつ。
今回出てたバンドで『Swing the earthy parade』ってバンドがいたんだけど。
この人たちが!!! ゃばぃ!! 超ツボった!!
まず、ウッドベース。あたしウッドベース大好き!! 音もみかけも好き!!
もう、ステージにウッドベース出てきただけでテンション↑。
しかもタップダンサーとかいるのね。びっくりした。
しかもこの人、のちに調べてみたら、なんだかすごい人みたいで…。
ステキだったよ、バンドとタップの絡みが。初めてだったし、こんなの。
ほいで、曲がジャズとかラテンとかボサノヴァとか…すごい融合した感じ。
わかりやすくいうと、エゴラッピンとかオレンジペコ―とか…ちょっと違うか?
たまにモンドグロッソっていうか大沢伸一っぽいっていうか…ちょっと違うか?
でもとにかく、そんな感じ(わかんねーよっ!!)
そっち系の音楽も好きなあたしにとってはほんとツボだったよ…。
しかも、こういうライブハウスで見れるなんて思ってなかったし。
ボーカルの子(女子)がさ…これまた超歌うまくて。
聞き惚れてしまったよ…すごいんだよ…ほんと…女子だけどかっこよかったよ…。
最後の曲なんて、ピアノの人がアコーディオン弾いてたし。←これも好き。
あたしも昔、アコーディオン大好きで音楽の時間はひたすら弾いてた記憶が…。
そんなことはどーでもいいけど、とにかくすごかった!
しかもドラムが超パワードラムで。いやー最高によかったですよ。ほんと。


ステキな音楽に出会えるのはスバラシイ!
ビバ! ライブハウス通い!!




というわけで、最近音楽したくてしょーがない。
あたしももう一度、ほんとエレクトーン再開しよう。
あーなんか久しぶりに曲とか作りたくなっちゃうなー。
ちょぴっとしか作ったことないけどさー(笑)
しかももう昔の話だから忘れちゃったけどさー。
バンドもやりたいなー。っていうか、ベース弾きたい!!
どーせなら、ウッドベースとか習いに行きたいな…。
もうずーっと何年か前だけど、友達に貸したベース…。
戻ってこない…っていうかあんなボロ戻ってきても困るけど。
でもなー。ベースって結構1人で弾いててもさみしかったりするよね。
ギターは弾き語りとかできるから楽しいだろーけど…(あたしギターは弾けない)
ベースで弾き語りとか、まさかハナワみたいなの想像されてもやだし…。


買っちゃうかな、ベース!
やばい! またノリだけになってるぞ!!