フェス!フェス開催!

今週の土曜は、ほんとは休みのはずだったのに…。
結局出。あーあ。ほんとやだなぁ…。
まぁ、半分は自分が悪いんだけど。


とまぁ、仕事もそこそこにして今日は帰る予定で。
会社の仲いい人と、カラオケフェスに突撃!
前から何かっつーとカラオケ行こうって言ってて。
会社でよくしてもらってる姉さんたち、カラオケ好きなの。
(知ってる人は知ってると思うけど)あたしも好きだしさ。
でも最近、そうそう滅多にカラオケ行くことがなかったし…。
っていうか、今考えると昔行き過ぎだったよなー。
学生んときはしょーがないとはいえ、授業の合間に行ったりしてたし。
朝まで飲むか、カラオケか、みたいな世界にしかいなかったしなー。
それが最近、めっきり行かなくなったわけですよ。
っていうか、行く暇とか機会が減ったし。
あたし元から喉弱いし。弱いくせに声量があるから声出したくなるし。
で。大抵はアルコール飲んでタバコ吸ってるし。
こんなんで喉弱い人が歌っていいわけないし!
しかもその上マイクいらないくらい出したら、次の日声出なくなっちゃうし(笑)
もうそんな悪循環、いい歳だしやめてるわけですよ。


なので今回のフェスは…。
健康カラオケフェス!(笑)
つまり、アルコールもなし、しかも安くすむために昼間!
しかも、みんなおしゃべり好きだから、歌うだけじゃなくてしゃべるし。
だから、昼間のフリータイムで健全にいきましょうと。
みんな会社時間差で出たりして、代々木近辺で集合。
そのままカラオケ行ったら…。
土曜の夕方前から夜8時まで、フリータイムソフトドリンク飲み放で1000円!!!
いやーびっくりした。
夜カラオケ行くのがばかばかしくなってしまう値段ですね…。


で。
普段会社で話せないこととかも話しつつ(笑)
思う存分歌ってきたわけですが。
今回はあんま最近行ってなかっただけあって声出たねー(笑)
しかも酒飲んでないし。
超自己満で好きなよーに歌ってて気持ちよかったー♪
しかも、たまにテーマ決めてやったりしてて。
『洋楽フェス』『どん引きフェス』『不幸せフェス』『懐メロフェス』など。
まぁね、実際やったら、これ↑どれも楽しいから。ええ。


ってなわけで。今日は健全カラオケ堪能しました♪
ちなみに、あたしが今回1番うまいと評判だった曲は…。


ブルーウォーター森川美穂)』


……え? 知らない?
昔、NHKのアニメで『不思議の海のナディア』ってやってたんだけど…。
そのオープニングの曲だったんだけど…。
……え? マニアック?
でも一緒に行ってた人はみんな知ってたぞ!!
この歌、あたしのキーにたぶんぴったりなんだよね…。声張る張る。


いやー楽しかった…(笑)