筋肉に異常発生。

久々にバリボー行ってきました(←嫁!!!見てたら今回誘えなくてごめん!!)
えーと。えーと。久しぶりすぎて、とってもへたくそでした。
そんなことはわかりきってるのでいいとして。


びっくりしたのは。


なんか今回、スパイク打つジャンプの練習があって。
ボール使わないで、ジャンプのフォームのまま連続で飛ぶんだけど。
コートの端から端まで、両足でいっぺんにぴょんぴょん飛ぶんだけど。
2飛びくらいしたとこで、太ももの前の筋肉がさ、『ぴし』っていったの。
『へ? 何?』と思いつつ、もう少しやってみたら。
それはそれは恐ろしいくらい痛くてですね。
筋肉痛とはまた違った痛みでね、なんか明らかになんかしたって感じで。
つったのとはまた違うかな…でもつりそうな感じ。
肉離れってなったことないけど、なんか『肉、離れたかな?』みたいな感じ。


で。そのぴょんぴょんジャンプはとりあえずやめておいて。


そのあとも別に少したったら治るだろと思ってて。
普通にスパイクとかも打って。軽いゲームとかもして。


でも時間がたつにつれて、太もも使うのがツライ感じになってきて。
練習終わるころには、もう階段とか普通に昇れないみたいになってて。
イスとかに座るときも、足曲げるでしょ?
それだけでも『あいたたたたたたた』ってなっちゃって。
立つときとか最悪。足に力入れて立てないから、腕で机とか掴まないと立てなくて。
なんか最後の方はもうみんなに普通に歩き方おかしくなってるって言われたし。


アイシングの仕方をコーチに教えてもらったので、帰って早速冷やして。
それでもまだ痛いけど。明日の朝どうなってるかちょっと怖いよ…。
シップもして寝ようかな。っつーかマジ痛過ぎ!!普通に動作できない!!


それにしても、太ももの前の筋肉。
普段使ってるようで使ってないのですね。
っていうか。
そんなジャンプ連続でしたくらいで。しかもあんま飛べてないのに。
こんなことになるなんて思いもせず。
いかに普段、運動してないか。筋肉使ってないか。
思い知りました。


みなさん。ほんとにスポーツ前のストレッチはきちんとやりましょう。
そして、久しぶりに運動するときは、イレギュラーな動きはしないほうがよいですよ。


ああ…会社お盆休みでよかった…。
っていうか、普通に日常生活に支障が…。
あたし、明日どうなってるんだろうか。ライブなのに。行けるのか?