初ひとり出張!

ついにきましたよこの日が。
めんどくさいとかいっちゃいかんよ、キミ。
仕事ですから。ええ。

というわけで、茨城、栃木に出張です。

今回は

つくば→二軒
水戸→三軒
小山→一軒
宇都宮→一軒

を2日でまわります。

いいやら悪いやら。
近いやら遠いやら。
台風やら台風じゃないやら。

昼前に出て秋葉原からつくばエクスプレスに乗って。
っていうか初つくばエクスプレス!つくばまで一時間弱!早ぇ!
んで、つくば着いたら雨風。がんよれ。
歩けた距離やったのにタクタクタクシー使ってもうた…。
荷物がね、ハンパないの。サンプルとかがね。ガラガラにくくってるし。
見た目ふろーしゃのおっさんみたいだからね(笑)
ややや、笑えないし。
まぁそんなこんなでつくばを無事やりすごし。
水戸に行くのにどーしよーかと。
電車だと、常磐線の土浦まで行くのにバスかタクシーで30分弱。
で、約一時間くらい電車。

そしたら店の人が、水戸までの高速バスがあるの教えてくれて。
しかも一時間に一本くらいのバスが、ちょうど来る時間で。
しかも、たったの1000円で、しかも一時間半!!


まさか茨城から茨城で移動するのに高速バスを使うなんて思わなかったけど…。
とにかく、無事移動終了。


でも水戸についたのが結局7時半。
んで、1軒ギリでお店行って商談したり。


で。そのまま遊びに行く気力もなく(というより遊びに行くところもなく)
水戸のホテルに泊まり、明日に備える。


っていうか、9時とかにテレビ見てる自分がうれしかったよ、ほんとに。
友達から電話かかってきて普通に出たら超びっくりされたし(笑)


でもとにかく、地方は移動に時間がかかる。そして、車がないと不便。
知ってはいたけど、痛感。
なんでうちの会社には車がないんじゃーっ!!!!