出張から無事帰還。

いやー。
今朝はなんか優雅だったよ。久しぶりにはなまるとか見ちゃったよ(笑)
前の仕事は始まるの遅かったから、毎日はなまる見てたんだけどさー。
仕事変わってから見れなくなっちゃって(それでも普通の会社より遅いけど)


というわけで、チェックアウトしたのち、水戸でまた営業まわり開始。
昼過ぎにそのまま茨城とさようならして、栃木県の小山へ向かう。
それがさ…。なげーよっ!!!電車がよっ!!!
一時間半ですか。あーそうですか。
しかも、乗りたかった電車乗り遅れて、そしたら30分も電車ねーのっ!!
もういやっ!!こんなの。


だだこねてもしゃーないので、遅い昼をホームで食べつつ移動。
そしたらさー。水戸線っていうの一時間くら乗ってたんだけど。

なんだかステキ!! 今日超晴れてたし。電車誰も乗ってないし(笑)
にしても今日暑かったな…あたし汗だくだったよ、荷物重いしさ…。


それはそうと、もうすぐ小山ってとこまで完全に落ちてて。
目が覚めて気がついたら、すげー人がいっぱい乗ってた(笑)


小山について、お店に行くのにタクシーに乗って。
で、商談終わったらまたタクシー呼んでもらって。


で。駅について次、宇都宮に移動しようとしたら…。
なんだよ!!! また電車が30分以上こねーよっ!!!
もういやっ!! ほんとに。
でもね、もう時間も6時前とかだったから、どーしても無駄にしたくなくて。
駅員になんかこれより早い電車とか行き方はないのかと八つ当たり←アホ。
そしたら、10分後に新幹線がくると。
それだと金はかかるけど10分ちょいでつくよと。
ナイスおやじ! と思いつつ、ダッシュで新幹線乗り場へ。
っていうかさ、ひと駅で新幹線とかありえないけど(笑)
でもさ、在来線乗ったら、30分待つあげく、40分くらい乗るし。
で、宇都宮ついたのが6時半前。
7時に無料バスがくるから、それまで電話やら帰りの切符を手配。
そして、バスでさらに30分移動してお店へ。


……っていうかさ、この辺の人どうやって生活してんだろ……。


と、多々疑問が出るような移動のしかたをしてたもんで。


ほいで、商談終わって、8時の無料バスに乗れる…と思った矢先。
ダッシュしてたのね。どーしてもそのバスに乗りたくて。
そしたら…。
けつポッケに入れてた名刺入れがなくなってた。
慌てて荷物全部ひっくりかえして中身みたけどなくて。
店にも戻ってみたけど、やっぱりなくて。
そしたらね…。
1階の床に。一緒にケツポッケに入ってた名刺がひらりとイチマイ落ちてて。
でもね、一緒にあったはずの名刺入れだけがないの。見つからないの。
掃除のおっちゃんとか受付(ショッピングセンターだから)のねーちゃんとか。
みんな一緒に探してくれたんだけど。やっぱりなくて。
誰かが拾ってくれて、まだこっちに届けてないだけだよ。
ってねーちゃんは言ってくれたけど…。
がんよれです。
ここまでうまくやってきて、全部無事終わったと思ったのに。
最後の最後であたしはおっちょこちょい全開ですか。やになるよったく。


結局バスももちろん乗れなかったので、タクシーで3000円かけて駅まで戻り。
次のバスも一時間後くらいにあったんだけど、新幹線の時間がね。
それまでに行かないとおうちに帰れなくなっちゃうので。
受付のねーちゃん、あったら連絡してくれるって言ったけど…。
たぶん出てこないだろーな。あーあ。超ショック。
っていうか、自分超バカ。超バカ。


帰りもそんなに時間なかったから、会社のみんなに『餃子せんべい』土産買って。
家に冷凍の餃子買って。


そんなこんなで会社戻ってきたの11時だった。ふぅ。


お疲れ、自分。しかも、まぁまぁ有意義な商談だったのではなかろうか?


とにかく、明日も仕事。ほんとやだ。
でも行く。
おやすみ☆