ap bank fes '06ライブレポ vol.3(帰宅編)

きのうはライブが7時40分くらいに終了。
2時からだったから、長かったな…。
おかげで終わったときにはもちろん、ぐったりしてた。
でもここちよい疲労感で。
駅までバスで行って、なんとか電車に乗り、宿泊地・富士まで。
なんか、全部運よく電車座れたから、ちょっとだけ寝れて。
おかげでなんの苦もなく、ホテルまでついて。
ごはん買ってきて(あたしは飲んでたけど)今日のライブをふりかえりつつ。
疲労と嬉しさにどっぷりつかりながら、ぐっすり眠りましたとさ。


さて。今日の帰り。
チェックアウト後、駅に向かう。
すると、電車は行ってしまったばっかり。
で、次の電車の時間見たら…。


熱海行き、30分後。


……30分後?


田舎をなめてましたよ。ええ。




熱海でまたちょっと時間があったので、会社の分のおみやげを買い。
しかもそこで超熱いのを見つけた。

その名も『茶ップリン』。


……うーん。ネーミングだけで即買いしてしまった…。
しかも、『冷えた茶ップリンあります』の表示を見て、冷えたほうを買ってしまった…。


さっそく食す。

ちょっとね、あたしの撮り方が汚いからまずそーに見えるけど。
抹茶ソースをかけて食べるのです。
ほいで、すごいおいしかったです。はい。
名前負けしてません。はい。あっぱれ。


そんなこんなで途中途中の景色や駅も楽しみつつ、無事帰還。


ほんとステキな休日だった。久しぶりに遠出したし、いいリフレッシュだった。


そして、ap bank fes。
初めて行ったけど、本当にスバラシイイベントだと思った。
エコロジーがテーマだけあって、ゴミ管理が徹底してること。
燃える燃えないだけじゃなくて、たぶん10くらい分別してゴミを捨てる。
ペットボトルひとつ捨てるにも、ラベルとキャップと本体を分解しないと捨てれない。
あとは紙皿とか、箸とか、とにかく、徹底してる。
コップとかは、リユースっていって、返却する。次の日もまた洗って使うみたい。
そして、客もそういった主旨のイベントだと理解しているのでみんな協力してるし。
会場はホントキレイで、ゴミや吸殻ひとつ落ちてない。スバラシイと思った。
あと、自分で箸とか持ってくと割引してくれる店とかもあったしね。


また、来年も行きたいな。
って、チケット取れるかなんてわからないけど。
ましてや、あたし自分じゃどう頑張っても取れないけど(笑)


とにかく、よいライブでした。ありがとう…つま恋!!!