ap bank fes '06ライブレポ♪ vol.1(ライブ前まで)

はい!!!!
いよいよ一大イベント、ap bank fes '06に参戦の日がやって参りました!
なんとか天気も晴れ、蒸し暑さに耐えながら朝7時半に小田急で待ち合わせ。
予定より1本早い電車に乗れて、そのまま4時間半の長旅へ。

小田原まで出て、熱海まで。熱海から東海道本線掛川まで。
熱海とか伊豆行くとき毎回通ってたけど、ほとんどが車で。
電車で静岡方面いくのって、たぶん高校生以来だなーと思った。
しかも、新幹線じゃなくて鈍行っていいよね。景色とか人とか。
でも電車乗ってる時間長いなーと思いつつも、しゃべりまくってたらあっというま。
乗り換えも予定通りスムーズにいき、なんなく掛川に到着。

着いたのは12時前だったけど、すでにけっこーな数の人がいて。
とりあえず帰りの切符をとりあえず買って、バス乗り場を探して。
つま恋までの無料シャトルバスで現地まで行く。

入り口でチケットと引き替えに、リストバンドをもらう。

あたしたちはD−2というブロック。結構うしろのほうだけど、問題ない。
なんつったって、規制退場で帰り早いほうがホテル間に合ってよいし(笑)

現地に到着してからも、会場まで歩く、歩く。みんな遠足みたい。
いやーそれにしても、ホントスバラシイ自然がいっぱいで感激☆

ほとんどの人は道路あるって向かってたけど、そこはやんちゃなあたしたち。
山の斜面を子どもとかにまじって駆け登り、ショートカットを試みる。

てっぺんから見るとこんな感じ。あーなんか癒しだ…。

さて。1時くらいに食べ物とか物販のあるエリアに到着。
ってそのとき、ライブに出るGAKU MCに会った(笑)
ふつーにふらふらあるってて、びっくりした(゚o゚)

ライブ自体は2時からだったけど、最初がHYだったので、それはスルー(笑)
なので、人も空いてからごはんとか食べようと。
うちらはそのあと、with bank bandが始まる3時から見る予定にしてて。

それにしてもすごいよーほんと、徹底してますね。
ごはんとかもさ、apが融資してる店とか、あとはオーガニックなやつばっかで。
とりあえず、apのカフェ、kurukkuも出展してたので、そこに行く。
(↑このカフェは、千駄ヶ谷についこないだオープンしたんだけど、うちのレストランの真向かいなので、こないだちらっと見に行った。超ステキな店だった!)

やっぱり、祭といったらビールでしょー!!!(あたしは祭じゃなくてもそうだけど)
で、信州燦燦とかいう地ビールと、手作りソーセージで乾杯!
やっぱこういうとこで飲むビールは格別ですな…んまい。
で、ごはんはspが融資してるお店のラーメンを食べることに。

あたし、塩ラーメンに目がないのよね…っつーか、超おいしかった!!!!
芝生にシートしいてさ、のんびりまったり、自然とラーメン満喫ですよ。
そしたら『ちょっとすいませ〜ん』って言われて。
なんでもapが融資してる店のものを食べてる人に感想を聞いてまわってるとか。
『カメラに向かって感想お願いしまーす』とかなってて。
てんぱって、わらわらして、あげくの果てにはラーメンすすってるとことか(笑)
そしたら『ありがとねー!これDVD用だから使わせてもらうかも!』って。

……は?

っていうか、ホント困るんですけど…(T_T)
いやね、いいのよ、別に。感想とかそういうの自体は。
けどね…格好がね…帽子かぶって首にタオル巻いて。
炎天下の下だから顔とか汗だくだくで化粧もなんもぐだぐだな状態で。
記念がそんなのやだ…(泣)っていうか、映像使われないことを祈る…。

そんなこんなで、芝生にねっころんでしばし休憩。
遠くのほうで、桜井さんの声が聞こえた。開始の合図。
しばらくして、HYの歌声も聞こえて。