放置記録更新。

いやー。びっくらこいた。こんなに長い間放置してたとは…。


Q それはなんでか?


A 忙しかったから。


いやー。すんません。こんな単純な答えしかでなくて…。




先月末で自社の展示会…3週間にわたり、東京→大阪→東京 が終わりまして。
そして、今月頭から週末まで、東京ビックサイトの国際文具展への出展で。
準備から何からもう毎日追われまくってて。
週の最初の頃は、いつもより早く会社行って準備して、気がつくと夜になってて。
家にぐったりして帰ると、そのまま意識失うくらい疲れてて。もうやだ。みたいな。
で。水曜日は朝会社寄ってそっからビックサイト行って、現場で準備。
夕方終わって会社戻って、そっからまた明日の最終準備。


とりあえずね、このイベントがすごいんだわ。
もう何社出展してんだかわからんくらいのブースとメーカーがいてさ。
それを見にくる来場者数もハンパないわけですよ。
あたしは初体験だったから、すんげードキドキしてた。


木曜から土曜までの3日間、毎日朝10時から6時まで立ちっぱで接客。
朝9時すぎに会場に集合だから、うちからビックサイトまで行くのに6時起き。
けっこーつらかった…。
そして、接客もつらかった…。
なれないことはツライよね。
しかもさ。あたし人ごみ恐怖症みたいなとこあるからさ。
人いっぱいいるとこいやなのね。
でもさ。会場全体が満員電車みたいな感じでさ。
自分の会社のブースの前でチラシ配ってたら気持ち悪くなったよ。
人ごみ見過ぎで。おえ。


まぁまぁ、なんとか無事に3日間終わったわけで。
きのうはみんなで打ち上げしてました。
それがまた、赤坂にあるすごくしゃれた炉端のお店で。
社長さまさまですなー。マジで堪能しましたよ。和食と日本酒を。
3日間とは言わず、1ヵ月のこの地獄の展示会ラッシュを終えたご褒美ですな。ええ。
そこの店の人がみんなおもろい人ばっかでねー。
『おいねーちゃん!お前飲むだろ!』みたいな。
店がすげー上品な感じなのに、あんた声でかいよ! みたいな。
あたしは普段飲めないような日本酒を出荷のおっちゃんと飲みまくってましたよ(笑)
たぶん、けっこー酔っぱげてましたね、久々に。
最近あまりなかったからね。ははは。ま、いっか。


さて。明日から、今度はまた怒涛の営業ラッシュ。
文具展で捕まえた新規のお客さんとの商談ラッシュやなー。
それはそうと、1ヵ月放置してた既存のお客さんの店行かなきゃやばい。
藤沢茅ヶ崎方面いかんとやばいなー。あとは小田原厚木方面もいかななー。
あー茨城栃木あたりに今度こそ出張かなー。千葉通いもしなきゃなー。
埼玉めぐりもしなきゃだし…。あ。群馬も行かなきゃいかんじゃん。


とてもじゃないけど、時間が足りません。ははは。