LIVE@町田!!


↑こんこんちき新キャラ。『きつねつき』さん。




愛してやまないのほほんバンド『こんこんちき』の企画ライブの日。
題して『第3回こんちきSHOW!!〜それはポケットの中に〜』。
年に1度あるかないかの企画ライブ、これは行くしかないので。
1ヵ月も前から『何が何でも7時に帰ります』宣言しておいた。
ライブ自体はもう6時とかから始まってんだけどさ。
企画したバンドはトリだから、8時半過ぎでもまだかろうじて間に合う。
たしか、初めてこんちき見たのが、去年の企画ライブだったな…。


でもさ、やっぱ忙しかったらどんだけ言っても帰れないわけで。
きのうまで展示会だったので、今日は昼から営業出てて。
帰ってきたの6時半頃で。もうひとりでてんやわんやだった。
でも、7時すぎた頃から上司やまわりの人に
『あれ?今日7時でしょ?いいの?』とか、
『こんこんちき見に行くんじゃないの?』とか言われ。
(↑営業部内では、すでにバンド名まで浸透中:笑)
『ほーんとすいませーーんっ!!』とか言いながらダッシュで会社出て。


町田で友達と待ち合わせして、さっそくダッシュでプレイハウスへ。
そしたら、1個前のバンドがまだやってて。
そのバンドがまたよかった!!
『MUSTANG'78』ってバンドなんだけど、超よかったさ!!
偶然、1ヵ月前くらいに1度こんちきのライブでボーカルの人と会ってて。
間に合ったら聴きますって言ってたから見れてよかった。


そしてこんちき。すごかった。最初の曲がとてつもない選曲で…。
次から次へと、今日は好きな曲ばっか演ってて。
すごーいたくさんのお客さん入ってたし。超盛りあがってたし。
久しぶりに大盛況級のライブでしたよ。楽しかったですよ。ほんと。
そしてアンコールも終わり、大盛況のまま幕を閉じましたとさ。


終わったあと、たまたまムスタングのボーカルの人と話してて。
前に1度会ったけど覚えてませんよねーみたいな話してずっと盛りあがり。
結局、よかったのでCDまで買ってしまい…うまくのせられたな(笑)
今度8月にムスタングも企画ライブがあるみたいなので、それには行くぞ!


こんちきのCDも、今日は新音源と今までの曲詰めこんだ秘密のCDがあって(笑)

やったー超楽しみにしてたのだよー。これを。すごいうれしかったよー。
やばいよね。法律ギリギリですって。でも、これさえあればもう毎日癒されるわ…。


そんな感じで。
7月は1週間に1本ペースでライブやるみたいだけど、ほとんど金曜日。
今日はなんとか脱出したけど、毎週金曜日そんな時間に帰れるわけもなく。
ほぼ諦めないとな。
とほほ。