(血)祭終了後。

今日も朝はよから片付けのため、出勤。


っつーかさー。きのうの夜さー。トラブルあったってさー。書いたさー。
んで。今日直接店に行って、謝りがてら納品することにしててさ。


で。気づいたわけよ。
あれ?今日打ち上げじゃない?
酒飲むじゃない? みたいな。



うちのレストランで昼から夕方まで今日は打ち上げだったのです。
夜はレストランも稼ぎどきだから、昼だけ貸しきりにして。
ホントはこれからも展示会あるけど、まぁとりあえず、お疲れって感じで。



でさ。行っちゃったらさ。飲むよね?
飲んだらさ、止まらないよね?
っていうかさ、なんか途中からあんま関係ないやと思ってさ。


料理も超おいしいし、フレンチだからワインしかないけど、シャンパンと白ならいけるし。

っつーかたぶんすごい高いワイン飲んでたんだろうけど。
で、途中でちょっと控えようと思ったら、社長にも
『仕事行くんだったら控えろ』っていわれて、主任にも『控えめに』っていわれて。
わかってますよ〜と思いつつ、開始1時間半くらいでけっこーきてたよね。
けっこー酔っ払ってたよね。
もう今日は行くのやめろっていわれたもんね。
ある先輩には『酒くさい!』っていわれちゃったしね。


それでもそのあと、同い年のコらと近くのショップに買い物つきあって。
昼の4時すぎに酔っ払ってる女子が原宿あるってましたよ(笑)
でも今日暑かったから、汗と一緒におかげでアルコールもすっかりぬけて。
何食わぬ顔でお客さんとこいっちゃったもんねーっ!!!


あたし、こういうときだけ酒強くてよかったって思う。
あんま役に立たないけど。顔にはめったにでないしね。


まぁ、行く前にフリスクがん食いしたことは言うまでもありません。
そして、帰りの電車で安心して酔いが再びまわり、がん寝したこともいうまでもありません…。