(血)祭2日目。

えー。
きのう無理して社交的にしてしまったため、今日の朝は地獄でした。
たいして飲んでないのに、今までの疲れがたたって、家に帰ったら一気に酔いが。
足にシップ貼って寝ようと思ったとこまで覚えてるけど…。
気がついたらもう夢の世界へと落ちてました。突き落とされてました。
さらに、携帯のマナーモードを切り替え忘れ、朝目覚ましがならず…。


朝、9時半に会社に行かなくてはならないのに、起きたら8時15分。
しかも、きのう先輩に『できれば8時半に行きます』って言ってたのに…orz
みんなにメール入れて、なんとか9時半ギリギリに会社つきました。


今日ほどウィダーインゼリーの10秒チャージがありがたかったことがありません。


というわけで、今日もきのうのごとく、疲れてしまいました。
きのうは全部で50組70人くらいお客さんがきたので、今日は少なかったけど。
それでも忙しかったのに変わりはないし。


でもナイトエキシビジョン(夜の部)では、あたしのお客さんは少なくて。
違う担当の客の相手しながらも、今日は夜ほとんど飲んでました(笑)
社長直々に『いいから飲め』との指令を下され、ワイン講習会。
客が来るたんびに『いらっしゃいませー』とか出てって、必要があれば紹介し。
で。またヒマになればカウンターに戻り、ひたすら飲んでた。
いつもならあり得ないくらいワイン飲んじゃった。


最後のほうとかスタッフだけになって、年近いコたちだけでテンション↑だったし。
ラストはきのうと違ってちょっと楽しかったなー。


そして、また今日も、営業飲み、してきました。
きのうは主任のお客さんと付き合いのため、社長の誘いを断ってて。
だから今日は社長に『飲み行くぞ!』って言われて『はい!』といってしまったわけで。
そしたら、今日もでかい大事な取引先のお客さんがいて…。
2日連続、営業飲みでした。
だけど今日はきのうより量飲んでたけど。
ワインもビールもカクテルもチャンポンだったけど。
全然酔ってない。テンション上がって楽しかったくらい。


お客さんの女性に『お前うちの店の担当に来い!』って言われて、
『よろしくお願いします!』とかノリで言ってて。
その人、けっこうさばさばしてる人で、姉さんっつーかあねさんって感じで。
そういう人に、あたい結構好かれる傾向にあるね。きっと。
体育会系の人には好かれるやも(笑)
なので、その場にいた主任も『じゃーお前に担当やるよ』とか言い始めちゃって。
社長にも頑張れって言われて…まぁそうなることはないと思うけど(笑)


とにかく、今日も飲んで終電で帰宅。
っつーかエライ人たちと飲んでると緊張するわー。
ってちょっとウソかも。
『お前全然緊張とかしないだろ』とか言われまくってたし。
いやいや、ホントはすげー緊張してるのよ。
でもね、今日はその前から酒飲みながら仕事してたし。
しかもあたしノリがこんなんだから、波長が合う人とは盛りあがっちゃうし。


得といいましょうか、紙一重でソンともいいましょうか。


とにかく。
ここ最近、世の営業のお父さんたちの気持ちがすごいわかる。
あたし、今絶対自分に嫁がいたら、
『飲むのだって営業の付き合いで大変なんだよー』
とか言う自信あるもん。
あたしはお酒好きだからまだいいけどさ。
営業って大変なんです。
世の営業の旦那を持った奥さん、わかってあげてね。


ってあたしは何がいいたいんだ。


とにかく、世の中いろいろ大変。ってことだ。