カラダを大切に。

今日は約1ヵ月ぶりにカイロプラクティックに行った。予約取れてよかった。
もう骨が限界に近かったさ。
最近、夕方から夜中までずーっと撮影してたから、腰とか辛くて。
床で作業してることも多かったし、中腰でカメラ覗いてるし。
床にパネルひいてモノ置いて、俯瞰で写真撮るとるからその作業がね、辛くて。
電車とかでじーっと立ってると、もう同じ格好でじーっとしてられなくて。
とにかく、今日は腰と背骨の調整をしてもらって、テーピングしてもらって。
少しラクになりました。
今月は毎週展示会だから、今度はほぼ丸1日立ちっぱで接客になってしまうし。
また足と腰が痛くなるだろうし…展示会中にも1回は行きたいな。


そして、帰りふらっとしていたら、マッサージにもよって行きたいと思ってしまう。
でもなーマッサージって結構その場しのぎ的だしなーとかいろいろ考えて。
で、結局、リフレの前を通ったら『今待ち時間ありません』みたく書いてあって。
きちんとしたリフレクソロジーはやったことなかったから、行ってみるか、みたいな。
ほんとノリだけで行ってしまったさ。
リフレは表面的なことじゃなくて、内面に働きかけるやつだからいっか、と思って。
足の反射区とかで悪いとこ見てもらうのもおもしろいかな、と。


そしたらそこがまたすごい気持ちいいベッドっつーかリクライニングのソファーで。
しかも、ヒーリングとか行って、ヘッドフォン貸してくれて超癒し系。
東洋の足ツボとかと違って西洋のリフレはゴリゴリ痛いのとかしないし。
おかげで終わったとき、起こされるまでうつらうつらしてしまってましたよ。


で。特に気になったのが『分泌系(?)』と、『消化器系』らしく。
ホルモンバランスとか、胃の調子とかがあんまよくないって。
そらそうだわな。あたしも自分でよくないってわかるもん。
で。もう1個意外だったのが、『ひじ』。『ひじ』だよ?
あんまカラダの中で重要視されないとこじゃない? ひじって(笑)
思わず、『え?ひじですか?』って聞いちゃったし。
そしたら、『重い荷物もったりしてないですか?』って。
あらー。そうですね。あたしほぼ毎日なんか持ってますね。と思って。
なんか、カイロとは違って、そういう中身とか見てもらうのもおもしろかった。
あと、むくみがけっこうヤバイって。やっぱり睡眠とらないからだって。
っていうか、ひじ以外のすべてのことは、全部睡眠と関係するって言われたんだけど。


今日もこんなこと書いてる場合じゃないやい。
明日からまた頑張らなきゃ。はよねよ。


とにかく、今日はカラダをいたわってあげた1日でした。