ミスチル週間。

今週は、ナニゲに遠出が多かったので、移動時間がすげーあった。
で。思い返してみれば、今週ほぼミスチルしか聞いてなかった。
というわけで、ミスチル週間のおさらい。

Kind of Love

Kind of Love

このアルバムはリアルタイムで聴いてなかったけど。
好きになったあとに、振り返って聴いてたらすげー好きになった。
このアルバムん中の『BLUE』って曲がすごい好きでね。ほんとに好きで。
あとは今となっては結構有名な曲がナニゲにいっぱい入ってる。
『All by myself』とか『グッバイ・マイ・グルーミーデイズ』も好き。
Versus

Versus

さて。次にこれ。前作同様、振り返って聴いた系。
初期だとこの2枚が好きかも。全部聴いてて、なんか落ち着く(笑)
『and I close to you』とか『メインストリートに行こう』が好き。
あとは『Replay』と『my life』とか有名どころも。
なんか、この頃の桜井さんの詩、好きだな〜。曲調も。
Atomic Heart

Atomic Heart

ほいで、これですよ。これ。もうね。これがね。やっぱ最高傑作なわけで。
本格的にはまったのがこっからで。このアルバム今聴いてもやばい。あたし的に。
『Dance Dance Dance』と『ラヴ コネクション』がさー。最高にかっこよい。
ライブでこれ聴いたら鳥肌っちゃうもん。CDでもさぶいぼっちゃうもん。
あと『雨のち晴れ』も好きなんだよなー。なんか歌詞が切実。よい。
あとはブレイクの元になった『Cross Road』と『Innocent World』も入ってるし。
このアルバムはホント嫌いな曲がないかも。
深海

深海

ででで。これ。
これやばい。たぶん、1番好きではないと思われるアルバム。
なんか、今までと違ってすごいダークになってるっていうか、あまり聴く気が起きなくて。
『Mirror』は超いい歌で、泣けるけど。あと『花―Memento-mori―』も泣けるけど。
あとは『マシンガンをぶっ放せ』くらいかな…。
タイトル見ても、曲の内容をぱっと思い出せないくらいのモノが多いのも事実。
BOLERO

BOLERO

で。これですが…。
こへんから、一時期ホントにミスチル聴かなくなってしまって…。
このアルバムがギリだったな。これにはまぁまぁ好きな曲入ってるし。
シングルになってる曲らはもちろんで、あとは『幸せのカテゴリー』とか好き。
『Brandnew my lover』とか『傘の下の君に告ぐ』とかもいいとは思うけど…。
いまいちそんなに好きではないかも。


このあとミスチルって、確か一時期活動休止してたっけ?
もう昔すぎてあやふやな記憶だけど…。


このあとのミスチルに関しては、また来週のお楽しみにしておこう。
あ。そういえば1stについて触れてない。まぁいっか。