千葉見参!!

えーっと、今日はですね…前にも予告したとおり、千葉まで営業行ってまいりました。
目指すは『千葉ニュータウン中央』駅。


……どこやねん。


って感じだったけど。なんか遠そうなことだけはわかったけど。
というわけで、電車調べていざ出発。今日はここでオーダーがっつりもらう予定。
だから遠かろうがどこだかわからなかろうが、行くしかないのである。


新宿から総武線乗って、浅草橋から浅草線
北総線とかいうやつの直通の乗ったから、乗り換えはこれだけだった。
が、しかし…。
長かったなー電車。しかもだんだん駅と駅の感覚が長くなっていく…。
そんなこんなで、田んぼとかの景色を見ながら駅に到着。
するとですね。降りるときに気づいたのですがね。
乗るときに買ったばかりのパスネット、1000円のだったんだけど…。


降りるときにはもう残額30円ってどういうことだこのやろー!!


もうね、びっくりっす。
あとで店の人に聞いた話だと、なんでも初乗りで300円らしいのね。
つまり、北総線、一駅乗るだけで300円なわけですよ。
日本で1番高いんじゃないか…って言ってたけど、ホントにそうなんじゃ!?
この駅に住んでる人っつーかこの線使ってる人大丈夫!? あり得ないんですけど。
それはそうと、外に出るとこれまたびっくり。

さすが『ニュータウン』。ニューなだけあってキレイね。整ってて。やるね。ニュー。
まぁでもちらっとまわりを見るとなんもなくて

こんな感じですけど。土地いっぱいあんなーって思うくらい野っぱらっぱらっぱーだったよ。


で。用事があるのはその駅前にあるどでかいショッピングセンターだったんだけど。
これがまたすごいでかいの!! なんかねーもうほんとでかい! としか感想がでないけど。
こりゃーこんだけいろいろ入ってて、これ1箇所でなんでもすむだろうな。
衣・食・住。こんだけありゃ、こういうとこに住むのも悪くないんじゃないかと。
やっぱやだけど。


まぁまぁ、ほんな感じでオーダーがっつり取ってきて、次に向かうは津田沼
遠いので敬遠してた津田沼。でも、ニューのほうがよっぽども遠かったので、今回行ってみる。
これまた、同じ千葉だからと思いきや、ニューから電車で40分くらいかかんの。
結構それはそれで遠かったし、途中で雨降ってくるしで最悪だった…。


津田沼って駅っていうか街が結構栄えてる風なんねー。ちょっとびっくりした。
で。これまた駅そばの店に様子を見にいく。
っつーかね、放置してただけあって、すごい売り場荒れてた(笑)
一応、うちの主任が千葉行くとき見てくれてたらしいんだけど…ダメだね。こりゃ。
商品減りすぎてて、かすかすになってんだもん。
おかげでいっぱい納品できそうな感じだったけど、担当がいなかったので明日まで保留。
一応、ピックアップしたリストだけ作って金額計算したら…これまた結構いい感じ。


おかげさまで千葉まで来た甲斐ありましたよ。
これでなんとか今月も予算達成&上乗せできるな。うん。
帰りなんてなんか疲れちゃって、ずーっと各駅の総武線で新宿まで帰ってきちゃった。


ちなみに、今日の営業土産は、『千葉のせんべい』です。
ショッピングセンターの中に『千葉のせんべい』コーナーがあったから。
千葉ってせんべいが名産なの? 落花生じゃなかったっけ?


まぁいいや、おいしかったし、みんな喜んでくれたから…。


って、あたしは営業でかけるたんびにお土産買ってきていいんだろうか?


まぁいっか。別にやることやってんだから。楽しみ持たないとね。えへ。