祝☆結婚式!!

今日は大学時代の友達の結婚式。ちなみにあたしは受付嬢。受付嬢…なんかいい響きだ(笑)
今日も早よから美容院行って、昼過ぎには同じく受付嬢を努める友達と都内で待ち合わせ。
こっぱずかしい格好で新宿うろうろしながら、花嫁にあげるプレゼント選び。
にしても暑いのなんのって…。
ただでさえ雨降りそうで蒸してたのに、この格好じゃぁね。へこむね。
ほいで、おそめの昼食べて、そのまま式場へGO!!


今日はなんでもナイトウエディングらしく、式自体も午後5時から。
もちろん、始まる時間が遅いので、披露宴のあとの2次会がない。
というわけで、今日は仲間内、男女ともに式から呼ばれてた。
メンツはほぼ、数ヵ月に1回とか飲んで集まってるやつだけど、久しぶりな顔もちらほら。
もうね、式始まる前から軽く同窓会めいてて、テンションあがってしまいましたよ。


うちら受付嬢は、式の前に説明を受けて、式までそのまま受付仕事。
先月は初めての友人の結婚式で、初スピーチと初余興をやり、今回は2回目で初受付。
うーん。ここ数ヵ月であたしすごいいろいろやったなー(笑)


式の時間になって、式場へ。神前式?っていうの?神父さんとかもいないで、立ち会った人が証人、みたいな。
なんかそういうのも初めてで、なんかよかったよー。
しかもね、今日の嫁は、あたしが大学入る前に友達になった子で。
入学式前のオリエンテーションで、唯一短大同士だったから仲良くなって。
で、入学式も一緒に出た。あたしここでこの嫁に会ってなかったら、入学式もきっと一人ぼっちだったろうな…。
んで、この子が仲良し集めてサークル立ち上げて。
あたしは自分のサークル入ってたけど、こっちにもちらほら顔出してた。それからずっと一緒に遊んでて。


……とかいろいろ思い出してたら、なんかホント感動しちゃって。ほろりときてしまいましたよ。


式のあとはそそくさと受付に戻ってまた仕事。
そして、披露宴開始。
あんまナイトウエディングって聞いたことなかったけど、これがまたすごかった!
東京タワーバックに、超夜景がキレイで!!

カーテンがぶわーって開いた瞬間に、田舎モノのうちらは新郎新婦そっちのけで
『東京タワーすげー!!すげー!!』
と窓まで走って騒ぎたてていたのでした……(-_-;)



しばしご歓談のときは、もうすでに同窓会と化してて。
うちらの仲間内だけで1テーブル占領してたから、ホント騒がしかったよ…。
もうね、みんなお祝いだしね、テンションあがってるし楽しくてしょうがないご様子。あ。あたくしもでしたが。

はい。女子メンツ。キレイな花嫁とは正反対。食う食う。
なんかね、料理も和食ですっごいおいしかったの。しかもみんなめでたさにかまけて飲む飲む。


さてさて。式も後半になり…。
ホントにいい結婚式でね。花嫁がさ、お母さんみたいにすごい気の利く子でね。
今回はホントに彼女の性格というか、気遣いが随所に感じられるあったかいステキな式でしたよ。
最後なんてみんな超感動してて、うちらのテーブルの女子メンツ、全員鼻じゅるじゅるいわしてましたよ。
やっぱりね、嫁とか婿もそうだけど、両親とか見ちゃうんだよね…。
お父さんとか泣いてるのみると、ほろりとしてしまうよね…ってあたし親じゃないけどさ(笑)
でも、ホントあたいも親の心境だったわよ。おめでとう。よかったね…(T_T)


さて。披露宴も終わり、そのまま夜の東京へ。
で、2次会というか3次会をもちろんして、新郎新婦もおでまし。
もうねー旦那さんも超おもしろくていい人で、騒がしいうちらの輪にすっかり入ってくれちゃって。
なんかいいなーってうらやましくなってしまったよ…。
で。
新郎新婦が次の会場に移動したのち、3分の2が終電なくなったことに気づく。
っていうか、みんなたぶん元からその気だったんだろうからいいけど(笑)
で。明け方っつーか普通に朝まで、どうやったら幸せになれるかを語り明かしていましたとさ…。
っていうか、飲み明かして、飲み明かして…友達テンションおかしくなってたからね(笑)
学生以来の酔っ払いっぷりを見てひたすらみんな爆笑してましたとさ。
そういうあたしは、ここ最近の疲れと、今日も朝から動きまわっててあまり体調よくなかったけど。
とにかく、本当に濃い〜1日だった。


ゆみか!! 本当におめでとう!! 
末永くお幸せに〜そしてこれからもよろしくね〜!!


☆I wish your happiness☆