LIVE@下北沢。

今日は朝から死ぬ気で働いた。
というのはウソだけれども、超急いでいろんなことした。
なぜかというと、今日はどうしても早く帰りたかったから。
まあまた、またかよっ!って感じだけど『こんこんちき』というバンドのライブだったから。
しかも、今日のために1週間以上前から
『今日は7時半に帰ってもいいですか?』
って、みんなに確認とっておいたし。自分の仕事終わったらいいよってさ。
あーやっぱこういうとこが前の会社と違ってすてき。めりはり、めりはり。
もちろん、忙しいときとかやることあるときはもちろん帰れないし、言わないけど。
でも、今日は頑張れば行けそうなスケジュールにしといたから、頑張った。
さらに出番が9時予定で下北だったから、会社からすごい近くてラッキーだったのもある。


というわけで、超ぎりぎり、9時前に下北ついてMOSiCへ。
友達は30分も前についてたのに待たしちゃった……。
中入ったら、ちょうど始まるとこで…危なかった……。



今日はなんか癒し系でちょっとステキだった。
それよりも、今日は金曜っていう曜日もあいまって、客があんまりいなくて。
ちょっと悲しいけど、貸しきりみたいでちょっと嬉しかった。
曲聴くのに没頭できたっていうか、なんかちょっとスペシャルな感じ☆
途中のMCで『じゃ〜次のライブの告知ですけど…』ってVo.が言ったら
『このメンツに告知すんの…?』ってBa.が(笑)
そらそーだ。ほぼ知ってる顔しかいなかったようで。
そしたらDr.が『あーお水ちょっとちょうだい…』ってVo.に。
『これ飲んだら頑張るんだよ〜』とかいって。なんかのほほん度高かった(笑)


ほんなこんなで、今日は最後の登場だったのもあって、終わってからみんなでおしゃべり。
昔の曲の話とか聞けてちょっと楽しかった。


Vo.はいっぺーさん。歌うまい。声たかい。こんちきの全作詞作曲。
いっぺーさんの曲と歌詞がすごい好き。ちなみにお話もおもしろい。
Ba.はUさん。最初、この人のベース聴いて惚れた。とにかくすごいの。上手なの。
演奏中の激しさとしゃべってるときのゆったりなギャップがすごい。
Dr.はそーちゃん。ひとりだけまだ大学生。すごいよなー。若いのになー。
超ドラムうまいのね。叩いてるとき超かっこいい。でも話すとぼけぼけな感じでおもしろい。


とまぁ、こんちきはステキなバンドだと思うわけです。
マジで最近中毒っていうか、あたし狂ってきてる気がする(笑)
でも、そんないい音楽を聴いている時間と空間が、最近のあたしの幸せなひとときなのです。
ささやかなしあわせをありがとう、こん、こん、ちきっ!!!