ついにうちにもオレオレ詐欺が!!

今日おかんが朝、『あんた大変よ! きのうの夜オレオレ詐欺が来たよ!』と。
最初何いってんのかまったくわかんなかったんだけど、えっ!まさか! みたいな(笑)
ちなみに、本当に『俺、俺』と言ったらしい。


おかん 『はい、もしもし?』
オレオレ『あっ! もしもし? 母さん? 俺っ、俺だけど。』
おかん 『あぁ〜確かに母さんですけど…どちらにおかけですか?』
オレオレ『・・・・・・・・。』


おい、おかん。一体君は犯人となんちゅーやりとりしとるんじゃ!!!
まぁ、おかん曰く。
うちには男子がいないため、すぐにオレオレだとわかったらしいのですが。
緊張しまくっていらんこと言ってしまったらしい。
どうせなら、


おかん 『はい、もしもし?』
オレオレ『あっ! もしもし? 母さん? 俺っ、俺だけど。』
おかん 『え? OH!! マイケル? マイケルなのね? ワッツハプンッ?』
オレオレ『・・・・・・・・。』


くらい、レベル高い感じで対応してほしかったわ……。


それにしても、あんだけ捕まってるのにまだやってる人いるんだね。
そっちのほうがびっくりしたわ。
みなさま、お気をつけあそばせ。
そして、かかってきた際には、ぜひともレベルの高い対応を。