そうだ。伊豆行こう。

この連休。最初は長野にひとりで逃亡の旅に出ようと思ってた。
が!!
先月、今月はいかんせん恐ろしいほどお金がないので、あえなく断念。
で。ちょびちょび遊びの予定を入れていたけど、なんだか連休っぽくない……。
と思いたったが吉日。『そうだ、伊豆いこう』みたいな。


まぁまぁ、別に当日とかに思い立ったわけじゃないので、計画的ではあったけど(笑)
この日しかお休みがあう日がなかったから、日帰りになってしまうけれども。
久しぶりに遠出もいいかね、と。
伊豆好きなもんで……って、けっこう久しぶりなことに気づいた。
高校卒業したあたりから、毎年のように伊豆行ってたのに。去年は行かなかったかな?
そんなこんなで、日帰り海見学&温泉へれっつらごー!!


お金節約のため、いっつも246から小田厚道路で行く。
東名乗ったら早いんだろうけど……べつに、走ってる間も楽しいし。
相方は自分運転しない(免許あるくせにしたことない)くせに、ドライブ好きだし。
そんなこんなで小田厚降りるまでは混んでなくて順調だったのに。
やっぱ真鶴入るあたりで鬼混み。別に混んでないとは思わなかったけど。

ヒマすぎて運転席からでも写真撮れるくらい。
いやーでもやっぱ伊豆はよいよい!! 海と山が一緒にあるからね!!
超癒される。今日はしかもお天気ぴっかぴかだったし♪
ただ、超強風でびっくりだったけど。途中休憩したSAでふっとばされたし(笑)
ずーっと海沿い走りながら、135をひたすらまっすぐ。
熱海を越え、伊東を越え、伊豆高原を越え……。目指すは赤沢。
ちょっと遠いけど、赤沢って好き。
で、今回は赤沢に何やら新しくできたらしい日帰り温泉に行こうと思ってて。
なんでもDHCがやってるらしいんだけど、眺めが超いいってことで。
ところが、いつまでたっても道混み混み。時間が悪かったんだけど…。


やっとの思いで温泉についたら、なんと!!
駐車場入るのにちょっと待つと。そして、温泉自体も入場制限、入るまで30分待ち。
…………(-_-;)
でもさ。せっかく来たし、まさか入らないで帰るわけにもいかず。
そしたら、運よく駐車場にはすぐ入れて。
温泉も思ったより待たずに入ることができた。らっきー☆
で。温泉自体は、すごいよかった!!
入場制限してるせいか、人がごたごた溢れてないで、すごく快適♪
内風呂もガラス張りで、海一望。露天ももちろん、海と山一望。
お風呂のお湯と海がつながってるみたいに見えて。きれいだったなー。
いやいや、来た甲斐がありましたよ。ほんと。温泉大好き!!


もろもろ楽しんで帰りのごはんをそこではなく、オキニイリのお店に行こうと帰り支度。
バリの雑貨とか売ってるでっかい店があって、そこに併設されてるレストランなんだけど。
名前も『ウブド』とかいって、外観もそこだけめっちゃバリ風なんだけど。
買い物したりももちろんだけど、ごはんもおいしいからたまに行くのだけれども。
早くしないとしまっちゃうかも……と急いでたら、道がけっこうすいてて。
が!!

ついたら8時までって書いてあって…L.O.は7時半だって……。
店についたの8時15分。しまった……少し遅かった……。
もう頭ん中は生春巻きとナシゴレンだったのに……もうっ!!!!


というわけで、ごはんは泣く泣く帰り道のファミレスになりました。
だったら温泉で食べてきたらよかったよ。まったく。
無計画はやっぱよくないねー。このノリだけ行動どうにかしないと…^_^;


まぁ何はともあれ。帰り道は結構スムーズで、そんなに混まないで帰ってこれました。
まぁまぁ、一応休日っぽいお出かけできてご満悦☆ よかったよかった☆