大荒れ空模様。

今日はすごかったねー。ひょうっ。うひょうっ! ヒョウ降ったねー。
会社のある代々木近辺では昼前に降ったけど、ほかの地域はどうだったのかしら?
今日は11時過ぎからずっと営業部で手帳の中身の文字校を兼ねた読み合わせしてて。
ミーティングスペースが外に面したとこにあるので、異変にはすぐ気づいた。
みるみるうちに空が暗くなり、あれ?と思った矢先……『ピカッ!!』
みんなマジメにやってるから大きな声とかは出せなかったけど、こそこそ
『雷なるね』 『今光ったよね』 『雨降るかな?』
とか言い合いしてて。
するとそのうち、ずあぁぁーってものすごい雨の音。
縦の稲妻が光、雷が落ち、部屋の中とはいえちょっと怖いくらいで。
すると、雨にしては音がかちかち激し過ぎるのでみんなちょっと『?』って感じに。
ほかの会社の人たちがみんな外見にいって、
『きゃーっ!! ヒョウだよっ! ヒョウ降ってるよ!!』
『超大量! こえぇーっ!』 『すごいすごい! こんなの見た事ない!』
って大騒ぎしてるわけですよ。
ただ、あたしたちはそれを横目で見ながら、抜けられない仕事してて。
そうこうしてるうちに音も止み、雷もおさまって。
うちらが仕事一段落して外に出たときには、ぴかぴか太陽が出ておりました。
『ヒョウは!? でかいヒョウは?』
とひとり探しまわるあたしに、『もう溶けてねーよっ!』と先輩がひとこと。
……ですよねー。もうないですよねー。ああ、んな貴重なもん見逃した…(T_T)


でも、あの時間営業出てなくてよかった。
間違いなくあたしなんて、デコとかにヒョウが当たって
『いてっ!』
とか言ってるまに額とかぱっくり切って血まみれになってたことでしょうよ。
降ってくるヒョウ全部よけられるくらいステキな反射神経があったら別だけど。


とにかく、今日のお天気はびっくりでした。