王JAPAN優勝!!

きゃーっ!!! すごいっ! すごいよ。久しぶりに野球おもしろいと思ったよ。
最近野球離れしてたけど、やっぱいいね! ほんと熱い試合だった。
申し訳ないが、まさか勝つとは思ってなかったし。ましてや世界一だなんて。
王さん、スバラシイ。日本代表、スバラシイ。
1回途中1点差まで追いつかれたとき、やっぱだめかーって思ったし。
プレッシャーからか、エラー何回か続いたとき、メンタルで負けたと思ったし。
それが、大塚が出てきてピシャッと仕留めたの見てすごいと思った。
やっぱメジャーでやってる人はすごいと思った。しかも大塚のチームのホームだったんでしょ?
なんかそれも感動した。会場に大塚のテーマ曲流れて、現地の観客も盛りあがって。
そして9回表の猛攻撃! イチローから始まり、終わってみれば10-6。
最後なんて『やったーっ!!!』ってテレビの前で叫んでしまったさ。
イチローのインタビュー。すげーかっこよかった。熱かった。
ほんと高校球児みたいに喜んでた。
あたしずーっとイチローダイキライだったけど。
日本のマスコミ嫌いで、バカにしてて、いつでもエラそうで。
だけど、メジャー行ってから変わったよね。
日本のマスコミにもきちんと対応するようになって。
今年ドラマ出てたあたりでびっくりして。
このWBCも、来ないと思ってた。
逆に、松井が出ないって言ったことのほうが、意外でショックだったし。
でも、イチロー熱いよ。ほんと。見なおしたし、素直にスゴイ人なんだと思った。
すっかりイチローファンになってしまった。今更だけど。
断って出なかった人たちがいなくても、すっかり勝てると証明してしまったわけで。
なにはともあれ、今日の試合は最高だった!




……と、テンション全開で最後まで見てしまったもんだから、会社に行くの遅くなっちゃった。
そう。何を隠そう、今日は休日出勤でした。
ちゃんちゃん。