花粉マイチル。

そういえば、みなさん花粉大丈夫ですか?
今年は例年に比べて、非常に花粉マイチル量が少ないらしいです。
が、あたくし、数年前に花粉症が発症してからというもの、鼻と目が辛くて辛くて……。
今年も第1発目、花粉マイチルデーには、朝起きてくしゃみ10連発しました。
そして、鼻がかゆくて掻いてるうちに、鼻血が出る始末……。
もうね、どうしようもないのね。こればっかりは。
しかも、目もかゆくてしょうがないから、ずっと掻いてる。
すると目がはれぼったくなって、目がうまく開かなくなる。
こないだ会社で『あんた顔違うけど大丈夫?』って言われた。
……そうか。そんなにも顔変わってまうか。やばいな。


花粉が鼻の中に入ってくるのって、わかるよね?
むずむずくんがこっそり入ってくるのがわかる。
『おっ!来たな!』って思ったときはもうすでに時遅し。
次の瞬間にはくしゃみ連発で止まらなくなってしまう。


誰か、鼻と目をとっかえてください……(T_T)