超ショック!!

今日朝、新宿から乗り換えの電車で、会社の先輩と会ってそのまま一緒に会社へ。
駅からの道をあるってて、そんとき先輩が車道側をあるってて。
んで、後ろから車が来たのに気がついて『あ、危ないっすよ』って言ってたとき…。
あたしの横を誰かがしゅっと通り過ぎた。軽く肩が触れるくらいの距離を。
で、あたしは車のほう、つまり反対側しか見とらんかったから、あんま気にしなかった。
そしたら先輩が『あ。くらのすけ。』と。


……そうです。佐々木蔵之介さんがあたしの脇を通り過ぎていった(らしい)のです。


慌てて振り返っても、時すでに遅し。
車に乗り込んでしまったあとで、スモークばっちりな車内は、まったく見えなかった……。
蔵之介さんファンのあたしは、もう半狂乱にならんばかりのひとりてんぱり。


あたし『なんでもっと早く言ってくれなかったんですか!!!!!』
先輩『なんであんなにそばすれ違ったのに気づかないの!?』
あたし『だって…だって…反対側しか見てなかったし…(T_T)』


そんなこんなで、今日は朝っぱらからうれしかったやら、へこんだやら。
でもね、近所にお住まいのようなので、

またチャンスはあるかもしれない!

…ああ、ひとめでいいから見たかったな(TдT)