先週末はダメ人間。

いやぁあぁあ。久しぶりにダメ人間っぷり全開な週末を過ごしてしまった。
金曜の夜は、仕事終わりに大学時代の後輩に呼び出され、顔だしにいって。
仕事ちょっと速く終わって、11時半くらいに国分寺ついて。
どうやら卒業発表の日だったらしくて、みんな飲んでたみたい。
あたしは顔出したけど、しょーがなくタクって帰ってきたけど。次の日も仕事だったし。
行かなきゃいいんだけどさー。だって今年で卒業なんだもん、みんな。
あたしが4年のときの1年で。あたしは就活ほとんどしてなかったからすげー遊んでて。
普通の4年じゃありえないくらい、みんなと仲良かったし、遊んでもらった。
いや、むしろあたしが遊んでやったんだけどね。いや。遊んでもらってたのか(笑)
そんなコたちが、もう卒業だって……。そりゃあたしも歳とるわな。


こんときいたメンツで言えば、むっちゃん、なつこ、なお。
ほんとにいっぱい遊んでくれてありがとう。
むっちゃんはあたしのことを『ママ』と呼び、あたしはあんたを娘と思ってた。
スノボで一緒に遭難しかけたね。そっから仲良くなったよね。
初めてあんたを潰したのもあたしだった(笑)歳関係なしに、ほんとにいっぱい遊んだ。
なつこは家が川崎で近いこともあって、よく一緒に帰ったりしたよね。
いっつもあたしのこと気にしてくれて、いっつもかまってくれたよね。
なおもいっつも遊ぶときあたしのこと呼んでくれて、会いたいって言ってくれて。
あんたのカラオケのウマさと殺人的な声量は一生忘れないよ。
そして、かずき、よしかつ、けいすけ、じゅんいち。
かずちゃんとはいろいろあったけど(笑)楽しい思いでがいっぱいで。
いつのまにかあんたはキレキャラになってたけど。ほんといろいろ遊んだねー。
よしかつもいろいろあったけど(笑)いつのまにかかわいかったのにおっさんになっちゃって。
1度は同じ道を目指していろいろ相談のったりしたけど、新たな分野で頑張ってね。
けいちゃんはほんとーに人なつっこいっていうか、いいやつだよ!
楽しいあなたがいて、ほんとにあたしは最後の大学生活はもちろん、卒業してからも行くことができたし、ほんとうに楽しかった。
じゅんいちはいつもあたしに冷たかったけど、実は優しいのよね? ね??
そしてこんときはいなかったけど、あさみ、なおき、よしと、よしのり、てっしー。
みんな、ほんとにいっぱい遊んでいっぱい思いでがあるよ。
卒業できない人もいるけどさ(笑)それはまぁ頑張ってもらうとして。
とにかく、あたしは4年だったのに、あんなにかまってくれる1年がうれしかったよ。
でも後半、みんなあたしのこと呼び捨てだったし、先輩と思ってないだろうけどさ(笑)
それもまたよし。みんなが卒業だなんて思ったら、ちょっと泣いちゃうじゃんか。
追いコンは、仕事早く終わったら顔出すからね。そんときまで泣かないよ。


そして土曜は、仕事終わったあと地元でくじれんメンツと飲み。
最近行きつけの店で店長のあんちゃんに顔覚えられて、遅れていったら
『遅いよ!待ってたよ!』って(笑)
『いやー今日もたくさん飲んでくれんだろーねー』っていわれ。もうね。それはいいよ。
で。その話にたがわず、これまたみんなでまたまた飲んでしまって。
メンツ内の2人が埼玉に転勤になったから、戻ってくる月1がどうやら楽しい。
今回は朝までいる約束だったから、またしゃしゃって朝までカラオケしてたし(-_-;)
でもね、楽しいからいいんだよね。無理してでも楽しみたい。仕事辛いぶん。ね?


そして日曜は、あんま寝てないまま起きてやぼ用を済ませたあと、壮行会へ。
もうすぐ大阪へ帰ってしまう姉さんの会だったんだけど、店とか貸しきっちゃってて。
なんか人もいっぱいいてすごかった。
で。久しぶりに会う人がいっぱいいたから超楽しくなっちゃって。
でも、そのお別れする姉さんと抱擁したときにゃー泣きそうになっちまったさ。
東京に来るからね、って言ってたのがちょっとうれしかった。
でも、その日は次の日があるから一次会で退散。
月曜がね、あたしの仕事ちょっと朝早いから。辛いのよね。遅いと。


というわけで、ダメ人間全開でストレス発散な週末で、ちょっと久々にきつかった。
っつーか歳考えろっつー話だけど。体も疲れてんだから休めばいいつー話だけど。
でも、無理してまで楽しいことしないと、こんつまっちゃう!
……っていうか、無理してない。うん。無理じゃない。歳じゃない。大丈夫。きっと。


でも、そのうち体壊すな。