本日のイチマイ。

勝訴ストリップ

勝訴ストリップ

りんごちゃんの2nd。無罪のあとは勝訴ですか〜みたいなね。
この頃全盛期だったねぇ。
でも、あたしが好きなのは1枚目とこの2枚目だけだな。
なんかこのあとからやりすぎ感満載になっちゃった気がして、あんま聞かなくなった。


このアルバムで1番びっくりしたのが、タイトルとその並び順。
最初からと最後からのタイトルを照らし合わせるると、文字数がすべて対になってる。

01 虚言症 ⇔ 依存症 13
02 浴室 ⇔ 本能 12
03 弁解ドビュッシー ⇔ 病床パブリック 11
04 ギブス ⇔ サカナ 10
05 闇に降る雨 ⇔ 月に負け犬 09
06 アイデンティティ ⇔ ストイシズム 08
07 罪と罰

最後1個あまる真ん中の「罪と罰」も、きちんと単品で左右対象になってる。
これ知ったときちょっと感動したもんなー。
意味わかんないタイトルもあるけど(笑)

それはさておき、曲で言うと「ストイシズム」がおもしろい。
アクセル アクセル
ブレーキ ブレーキ
アクセル アクセル
ブレーキ ブレーキ
アクセル
ブレーキ ブレーキ ブレーキ
パーキング♪
ってこの間奏のフレーズに一時期はまってた。
いやー懐かしい。
大学生のころを思い出すわ。
って年取ったな…。