本日のイチマイ。

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

りんごちゃんも、出たてのときはすごいはまって聞いてたなぁ。
なんか、『歌舞伎町の女王』聞いたとき『あら、かっこいい』と思って。
すぐアルバム聞いて、そのほかの曲もよかったし。なんかね。あの巻き舌が。
『丸の内サディスティック』。エライ熱唱してたなぁ。今でもたまにするけど。
あと、親友のくーちゃんもね、りんごちゃん好きでね。これまたよく歌うんだわ。
でも、2人とも最初のころの曲が1番よい、という意見で一致なんだけど。
なんか枚数重ねるごとに、魅力半減……って感じだったな。
あとは、『茜さす帰路照らされど…』『警告』も好き。


歌手になる前のりんごちゃんの写真見て、びびったこともあったけど(笑)
とりあえず、好きだった。だった? 過去形?