街中の些細な会話。

今日営業中に街中で聞いた、(未だに)ガングロ女子高生の会話。
「なんかぁ〜沢田の元カノぉ〜、マジうざくね?」
「あ〜マジうざい。っつーかなんか偉そうなこと言ってたし」
「っつーかぁ〜おめーに人生の何がわかるっつーんだよって感じ」
「マジで。おめーの人生、一生そんなもんだよって」
「わかるぅ〜マジそんな感じぃ!」


……わかるぅ〜っ……ておめーらに何がわかるっ!
あたしから見りゃおまえらも一緒じゃぼけーっ!
しかも未だにそんな時代錯誤なカッコしよってからに。
肌とお母さんが泣いてるぞ。まったく。

しかも「沢田」って誰?って話だけど。
さらに「沢田」の「元カノ」ね。…誰?


きっと「沢田」は同級生(さらに同じクラスだとよい)のイケメン。
で、その「元カノ」もかわいい。しかも頭もいいときた。
そんなんだからガングロちゃんたち、やっかんでんだな。
「あたいらの沢田に〜!」
みたいな。


でも逆に、「元カノ」なんだから、もうひがまなくてもいいんじゃ?
それともただ単に、「沢田の元カノ」が気に食わないやつなのか。

いや待てよ、もしかしたら「沢田の元カノ」もガングロかも知れない。
でも違うグループだから、敵対心丸出しなのかも。
しかも、「沢田」もギャル男かもしれんな。頭とか銀髪で。
おおっ。よく考えたらこっちの可能性のが高いじゃん…。


……などと、数分の間にいろいろ考えた、横断歩道の信号待ち。
なにはともあれ、楽しい想像をさせてくれてありがとう。


……いやいや。そうじゃないって。