冬だけどビーチ!!

今日は前々から企画していたビーチバレーに行くことに。
去年雑誌の取材でお世話になったビーチの選手もいるとのことだったので…。
冬だけど、寒そうだけど、なんだか無理矢理テンション↑↑↑で強制実行!


朝早いのは無理だったので、昼到着を目指しつつ鵠沼海岸へレッツゴー!
うちから鵠沼だと小田急でそんなにかかんないから、結構近くてよい。

江ノ島が見える冬の海は、空気が澄んでてとってもキレイ!!
今日は歩いてるだけでも暑くなるくらい、気温が暖かくて、晴れて絶好日和。
海に着くまでにも、自転車にボードつけてサーファーが何人もいたし。

で、海にはある意味気持ちワルイほどのサーファーがぷかぷかしてた(笑)

そしてビーチには、ネットが張ってあって、結構な数の人がもうすでにバレーしてた。
冬でもビーチバレーしてる人がこんなにいるってしらなくてびっくりだった。


ボールも無料で貸してくれるから、さて、やろう!と思ったけど…。
いかんせん、うまい人たちがめっさ練習してるから、あんまネット使うとか怖くて。
なんかうちらみたいな素人がネット使うの申し訳ないと思ったし…。
でも、せっかくボール借りたし、砂浜でみんなでOLの昼休みバレーみたいなのしてて(笑)
でもそのうち、自分の練習が休憩に入った選手が声かけてくれて、一緒にゲームしてくれた♪
優しい人でよかったよ…。まぁそのゲーム自体も、本気ゲームにはならなかったけど。
それでもちょっとやったら足痛くなったり、休憩したら寒くなったりで大変だった。
あたしはバレー自体が久しぶりだったから、そんなんでビーチも満足にできるわけもなく。
それでも外で運動するのは気持ちいい!! 結構いい練習になったと思う。
結構長い時間ビーチにいてすっかり疲れたけど、本当に楽しかった☆



ビーチ上空には、恐ろしいほどの数のトンビがいた。
人間の食べるごはんを狙ってるらしい。昼時になると集まってくるんだって。頭いい。
あたしも昔、江ノ島でトンビにアイス取られたことあるし。あー怖い怖い。

休憩のあいだ、ぷかぷかサーファー見ながら、貝殻とかで絵書いてみたり。
うーん。海ってなんかいいよね。いても飽きないし。


そんなこんなで選手たちに挨拶をしつつ、夕方前に退散。
そのついでに疲れてるのにせっかくだからとあるって江ノ島探索に出かける。

昼ご飯も食べないでひたすらバレーやってたから、お腹空いてしょうがなかった。
なので、江ノ島名物しらす丼を求めて島へ渡る。

でも、あたしは結局よくばりなのでしらすも入ってる海鮮丼にしちゃったんだけど(笑)
これがまたおいしかった…。ごはん食べてなかったのもあるけど。しらすうまかった。

ついでに焼きハマとか食べちゃったりして。あたし焼きハマ大好き☆


海鮮も堪能してお腹もいっぱいになったとこで、江ノ島をあとに。
せっかくだからと、これまた鵠沼には戻らずに江ノ電に乗る。あたし江ノ電も大好き☆

レトロな感じがね。民家すれすれに走るとことか(笑)


いやーとにかく! 朝から夜までいろいろやって長かったけど…。
有意義に1日使ったよい休日を過ごすことができた。
まぁ頑張ったおかげで肩痛いし、足痛いし、しゃべりすぎ笑いすぎで喉いたいけど(笑)
これからはインドアにプラスして、月1くらいでビーチも行けたらいいな♪
あと、府中の室内コートでも練習してみたい。


それよりなにより、インドアに行ってまた一から練習しなきゃな…(-_-;)


いやーでも今日は充実した1日でした☆
明日からまた仕事頑張るぞ!