ラルク中毒・リバイバル。

もうだめだ。久しぶりに聞き始めたらやめられない。止まらない。
きっかけは、こないだ行ったカラオケで昔大好きだったラルクの歌を歌ってもらって思い出して。
で、しかもそやつ(N嶋さん)がこれまた何かが降りたように低音が似すぎで(笑)
で、久々に聞きたくなってその勢いで友達にCD貸してって言ったら…。
次の日焼いてくれて家まで持ってきてくれた。あはは。
ついでとはいえ、なんて優しいんでしょう。ねぇ。ありがとうこたりくん。


それはさておき、今聞いてるのはこれ。

Tierra

Tierra

うーん。このアルバムか、この前のが1番好き。これはデビューアルバムだけど。
もうよく覚えてないけど、確か中学のころに、友達にもらったテープがこれだった。
これと一緒に、インディーズのとき出したって『DUNE』ももらってたんだけど。
っつーかテープって! カセットだよ、カセット(笑) 時代を感じる…。
まぁデビューしたてのラルク聞いてた友達が今でもすごいと思うけど。


1番好きなのは、『White Feathers』。ホントに昔からこればっか聞いてた。
あとはきのうもちょろっと書いたけど『Inner Core』。これかっこいい。
sakuraが作曲してる曲はかっこいい。うん。かっこいい。
っていうかこのアルバムの曲はホント全部好きなんだけど。今聞いても全然いい。


ただ、ラルクもほんと好きで聞いてたのは5枚目かなんかのアルバム『HEART』くらいまで。
sakuraが捕まってドラムがユッキーになってからすごく切なくて。
なんだかしらんが、sakuraのドラムがかっこよくて好きだったのよねー。
ほいでなんとなくやになって、曲も変わってきた気がして。
あんだけ好きだったのに、最近のラルクの曲はホント全然わかんないし(笑)
昔のhydeは格好も歌い方も詩も、なんか中性的でかっこよかったな。
っていうか、めっさキレイだった。曲もすごくキレイだった。
高音のしゃがれ具合とかは突然すごい男っぽかったりするけど(笑)それがまたよいよい。


ちなみに今sakuraって、kenとなんかバンドやってるらしく??
その前にはtetsuとも組んでた……??
全然知らなかった……っていうか、結局みんなsakuraが好きなんじゃん!!!(笑)


なにはともあれ、これからしばらく毎日ラルクの思いでに浸ることに決定。
明日はまた違うの聞こう。