リサーチ!

今日は仕事のための、ショップリサーチに出かける。
新規で営業かけるための、お店選びというか、店の今の品揃えなどを調べなきゃいけなくて。
休みの日しかなかなか行けないからね。っていうか、1日歩いて疲れた。ホント疲れた。
リサーチ結果として、軽くメモ。
(ただし、名前は出さず。怖いので:笑。まぁ見る人見たらわかっちゃうけど)


まず最初は下北。目をつけてた店以外にもいっぱいあるから、調べ応えあり。

ぐるぐるしてたけど、結局よさそうだったのはこの5件。
下北は雑貨雑貨してるテイストの店が多いから、もしかしたら行けるかも??
でもなー。なかなか難しそうだな…。


次は代官山。行こうと思ってた店が元から好きなショップだったのでちょっと楽しみ。

ぐるぐるしてたら、思いがけず1軒知ってた店を発見し、そこも見てみた。
んー。うちのテイストには難しいかも…。まぁでもやるだけやってみてもいいか。


そして次は自由が丘へ。もうこんくらいになると結構疲れてたけどもう少し頑張る。

むむむー。やっぱこのへんの店は、ちょっときびしそうだな…と実感。
テイストがねー。うちのはもう少しかわいい系になっちゃうからなー。
でも、ライバルというか、同業者の商品が入ってる店あったからな…。
そこでダメ元で言ってみないと、頑張りがたりん!! ってなっちゃうのかな…。


ほいで、このあとも二子玉で1軒よってく予定だったんだけど、あえなくギブアップ。
夜になってきたら、もう寒くて寒くて…(>_<) 歩き疲れちゃったし、帰ろうと。
1日で3エリア10件以上。頑張った。頑張った。自分、お疲れ。
この次は、今日行けなかった六本木、青山、目黒通り近辺も行ってみなきゃ。


にしても、今週展示会の準備でバタバタだし。
年始から電話してみるって言ってたけど、できんのかな…。できそうもないな…。
はぁ…。なんかね。電話キライなんだよね。ドキドキしちゃうから。苦手。
アポ取る電話とかでさえキライなのに、営業かける電話ってどうすればいいんだろ…。


がーんばれー。まけーんなー。