イトコ登場。

長野からイトコが東京に来てるので、久しぶりに会った。
っていっても毎年夏には長野で会ってるし、来月もばーちゃんの法事があるから長野で会うし。
でも、東京で会うということが珍しく、2人で会う。
だっていつもわらわら身内がいるとこでしか会わないから、たまにはこういう遊びもいいかと。


イトコはあたしと同い年。同性で同い年のイトコって、ちょっとうれしい。
生まれた時からコンスタントに1年に1回くらい会ってるから、仲はいいんだけど。
趣味も似てたり、話も合う。決定的に違うのは、身長。あたし165cm。イトコ148cm。
遺伝だからね。しょーがない。お互いの両親見たら、一発でわかるし。
昔からあたしはちっちゃいのがうらやましくて、イトコはあたしの身長を欲しがった(笑)
ちなみに大学時代は東京に、しかもうちから2駅のとこに住んでた。
が。
お互い大学といったら遊びたい盛り。お互いバイトやら遊びに忙しく。
結局、家族みんなでごはん以外には、1度も2人で遊ばなかった。もったいない(笑)


んで。今日は本当に生まれて25年の間で始めてと思われる、マンツー会い。
イトコは舞台とかライブ好きだから、月に1度は友達と東京に来てるんだけどね。
ごはんを食べようとお店に入るが、イトコは酒があまり飲めないので、ほとんど食事会に。
あたしもきのう飲んだから別にそんな飲みたくなかったし。
それよりも何よりも、今まであんま話さなかったようなこといっぱい話せて楽しかった!
今日は『身内』というよりは『友達』の感覚で話してたし。
仕事のことや将来のこと、舞台や音楽の話にバレーボールの話、本家の嫁姑問題まで。
途中で、『あーそういえばうちら血ぃつながってたねー』と忘れるくらいだったし(笑)
それにしても、今長野のばばの家では、嫁姑問題が悪化してるらしく。
んー。大変だ。来月長野帰ったら笑ってしまいそうだ…じゃなく、心配だな。
あたしあの嫁さんそんなにキライじゃないんだけどなー。仲悪そうにも見えないけど…。


とまぁ話がそれそれだけど、とにかくそんな感じで。
普通に同い年がする会話から親類・身内ネタまで話せる人なんてそうそういないからね。
しかも生立ちから親同士のことやらすべてお互い知ってるわけで。
そんな関係ってスゴイ。イトコってスバラシイ!!仲良くてよかったよ…。


で。お別れの時間になり、イトコは一緒に来てた友達と一泊して明日帰るらしい。

34階に泊まるんだーとはしゃいでいた(笑)このリッチマンめ。
うちに泊まれよ! あ。でも友達知らん人だし。それはやだけど。
ちなみに別行動してたお友達とは会うことはなかったけど…。
話に聞くとこによると、会社でよくしてくれる姉さまらしく。
お互い、仕事ですごく悩んでたから、今年はよかったねと。


では、また来月長野で会いましょう!!
松本は雪降らないけど…。寒いだろうな(-_-;)