新年の抱負。

さて。毎年恒例(かどうかは知らないけど)の、今年の抱負。


まずひとつめ。喉を大切にする。今年はこれにつきます。はい。
もう去年イヤというほどやってしまったので、気をつけなければ。
っていいながら、また今風邪で、今度は声帯じゃなくて喉を痛めてるんだけど。
そこで活躍を期待するのが、この加湿器くん。

年末やっと買った。もうずっと買おうと思ってて、やっと買った。
でもそのうちいいの買おうと思ったから、今回はその場しのぎ的な超安いやつ。
でも安いわりには性能もちゃんとしてるし、色も形もラブリーなので、よしとする。
でもちょっと買うのが遅かった。風邪もうひいちまったし。喉痛いし(笑)
まぁ喉弱いクセに声でかいし、爆笑するし、アルコールとカラオケ大好きだし。
ダメなこと炸裂の人生なので、今年はいかに喉をいたわってあげるかが勝負になるでしょう。


さてふたつめ。これはもういわずもがな、 仕 事 を頑張る。はい。
年末に新しい会社に入り、営業として二月から担当も持つことになるし。
新規開拓も任されてるし、それより何より、まずあと10日後くらいにある展示会。
一大イベントでまずしっかりできるかどうか、そこがまずクリアするべき壁。
新年早々、1月は大忙し。頑張れ自分。しっかりしなさい自分。
東京の展示会が終わったら、次は2泊3日で大阪。
大阪ではおいしいもん食べようっと…じゃなくて、大阪でも頑張らねば。
忘年会での失態を挽回するべく、今年は成績をきちんと残すように頑張ろう。


そしてみっつめ。 お 金 を貯めて 一 人 暮 ら し をする。これです、はい。
もうね、これも去年からずっと言ってることだけど…いい加減実行しなければ。
ちょっと貯めてたお金も、去年無職期間が思いがけず伸びてしまってなくなったし。
っつーか、無職期間遊びすぎたね。今までの反動で。後悔先に立たず、ですが。
みんな一人暮らしはお金がかかるし、実家にいれるならそのほうがいいといいます。
が!!
1回も家を出てないって、ちょっとマズイと思うわけで。
なんでも1回自分でやらなければならない環境に置かれてみないといけないなーと。
まぁ1人暮らしするにしても、どうやっても実家のそばになってしまうと思うけど。
今住んでるとこが住んでるとこだし。
っつーか、できることならここで1人暮らししたい。だって好きだし便利なんだもん。
愛する多摩川あるし。だから家族がどっかに引越さないかなーなんて思ってる(笑)
まぁどうせあたしのことだからまずお金が貯まらない。ので不可能だろ。とみんなの意見。
がしかーし!! 今年はやってみせるぞー!! 頑張るゾー!!


とまあ、この三つが主な目標だーね。これをクリアすれば、もう文句ない感じ。
あとは、ダ イ エ ッ ト してもっとカラダを軽くする
そうしてバ レ ー ボ ー ル を頑張る。もっと軽やかにコートを舞う。舞う。舞う…??
あと、せっかく去年体験したビーチにも片足突っ込む!
それにはやっぱりダイエットが必要。うん。
そしてそして、パ ソ コ ン を買いかえる。この化石から。最新兵器に。プリンタも。
そして、現代らしく電脳生活を堪能したい。今あたしも化石になりかかってるからね。
あとねー。今年は仕事が落ち着いたらまたエ レ ク ト ー ン のレッスンを再開したい
エレクトーン買うのは100万くらいするからそれはまた今度の目標としといて。
とにかく、もう一度弾きたい。音楽から離れた生活がそろそろさみしくなってきて。
もう何年ブランクがあるかわかんないくらい離れちゃったけど。
きっと音符読むスピードも、指の動きも、音感も、リズム感も鈍ってるけど。
コード進行も、カデンツも、きっと忘れちゃってると思うけど。
でも、昔褒められた頃を思い出し、やれるとこまでもう一度やってみたい。
そして、プレーヤーの資格を取れたら、それはそれでいうことなし!!


あとは…楽しいことをして、いろんなとこに行って、おいしいものを食べ。
新しい人と出会い、いろいろな人と再会し、充実した日々を送れるよう…。


日々精進!!