2006年いらっしゃーいっ!!


(↑ 今 年 の M Y 年 賀 状)
☆あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す☆


いやーついに2006年になってしまったわけで。あけちゃったね。あけちゃいましたね。
年末は体調も崩しつつバタバタで、ブログも放置プレイしてしまってましたが。
とにかく、何をしててもどこにいても、年は明け、日は昇ってしまいます。はい。


さて、大晦日は自分の部屋の掃除と年賀状書きを済ませ、年越し会場へ。
会場っつったって、別に友達の家だけれども。
去年はチゲ鍋だったので、今年はおでんと、ナゼか餃子パーティー(笑)
例年通りモエで乾杯だっつってるのに、ナゼかおでんと餃子。
しゃれっけもへったくれもありません。本能のままに、食べたいものを作るのみ!
格闘技やら紅白やらお笑いやらゆく年くる年やら、なんだかいろいろ見つつ、話しつつ。
そんなこんなで煮込まれてたおでんが激ウマ!!
そしてノーマル、梅しそ、エビコチジャンと3種類作った餃子もみんなの好評を得。
食いに走ったおかげで、今年はアルコールのペースが落ち、みんな結構しらふのまま。
あたしは後半キッチンドランカーになってたけど(笑)
そんな中、気がついたら12時まわってて、あっけなく年越し…。
そしてまたまたナゼか、ホットケーキを焼く。
もうね、今年の食に関してはすべて謎ですけれども。まぁどれもこれもノリだけだーな。

にしても、調子ノリすぎて、でっかいの焼きすぎた…。
みんな今回は、酒でつぶれるんじゃなくて、お腹いっぱいすぎてつらかった気が…。
そっから朝まであーだこーだと話しつつ、テレビ見つつ、年越し終了。
朝日を見ながらみんなで帰宅。
別に初日の出見に行くでも、おみくじを引きに行くでもなく、まったり年越しなのです。
だって、人いっぱいいるとこにわざわざ極寒の中出掛けるのがツライので…(笑)


そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!