久々に再開してみる。

なんや思うとこがあってまったく書かなくなっていたけれども、久々に書きたくなった。

魔女の宅急便』で、キキが飛べなくなった時、ウルスラが言ったこと思い出した。
(あたしウルスラ大好き。ウルスラみたいな友達欲しい。)

「描けない時は描くのをやめる! そのうち急に描きたくなるんだよ」

とまあ別に私は芸術家でもなんでもないからちと違いますが(笑)

本当に何きっかけか知らんが、ふと書きたくなったのでまた気が向いたときに気が向いたことをそれっぽい感じに書くということで。


急に再開したことと言えば、手帳もそう。

手帳作ってる雑貨メーカーに(超短期間だけど)いただけあって、かなりの手帳好き。
いや、違うな。手帳や雑貨が好きすぎて、転職したんだったな(笑)

と、そんな感じで1年に2〜3冊手帳買ってた(もちろんすべて使い切るのは不可能なので、コレクションとして気に入った物を手に入れてた)のに、だんだん持ち歩くのが億劫になり、はたまたスマホに変えたらGoogle先生のカレンダーにすべてを任せてみたり。

気に入ってたメーカーの手帳がなくなったってのもでかかったけど。

それが、ふと最近何かむしょーに書きたくなり、そんなときに出会ってしまったのです。
久々にズキューンと撃ちぬかれた手帳に(笑)

MARK'Sの『Edit』というダイアリー。サイズはB6変形。
ほぼ日チックな、1日1Pの自由に使えるタイプ。

↑これの柄違いね。

ずーーーーと見てて、欲しくて、久々におお!欲しい!と思える物に出会えて。
でも高いし、デカイし、書かないかな、どうしようかな、とかずっと悩んでて。

そしたらですよ! なんかふと4月1日に「やっぱり今年は手帳に戻ろう!」ってなった。
ら、Editも4月始まりが出てた!(1月始まりは乗り遅れたんでよかったw)
ら、そっこー買ってた(笑)

マンスリーがある上での、1日1P。
そんなに書くことねーよなーほぼ真っ白になっちゃうかなーとか思ってた心配もどこへやら。

毎日毎日きったないくらい書きなぐってますわー(笑)
なんでもないどーでもいいことだったり食べたもんだったり思ったことだったりだけど。
フリクションとともに、ご満悦な手帳ライフが戻って参りました。

そんなこんなで、約2週間そんな感じで過ごしていたら。

ふとこちらにも戻って書きたくなったわけで。
別に特にネタがあるわけでもないけど、書けばいいんじゃないのと思ったわけで。
書くことなくなったらまたやめればいいわけで。
相変わらず気まぐれなわけで。
北の国からの純みたいになってしまったわけで。

というわけで、ウルスラ!あんた言ってたことやっぱ正しいよ!な感じで!(笑)

(・∀・) v