引越します!!

まさか、まさか今住んでるとこから引っ越すときがくるなんて思ってもいなかったけれども、今月末にお引越しすることになりましたー!

わー(・∀・)

わー(・∀・)

でも、またまためっさ近所なのですー!

わー(・∀・)

わー(・∀・)

だから生活範囲とかなんもかわんないのでそれはそれで便利ですー!

わー(・∀・)

わー(・∀・)




というわけで。

引っ越そうと思ったきっかけは、友人の引越し。

友人が田舎に帰るために引越しすることになったんだけど、その住んでたマンションの部屋がわたくし超お気に入りでして。

何度か行ってたんだけど、行くたんびに「いいなーこの部屋」って思ってて。

ちょっと個性的なつくりで普通に考えたら住みにくいかもだけど、あたしみたいなあまのじゃくなヤツにはいいと思う(笑)

最上階で、2戸しかなくて、部屋も隣とくっついてないのでだーれも気にしなくていい、まさに城!

築年数がすげー古いしガタがきてるとこもあるけど、ちょっと古めのよさもあって、ゆうてもそこそこキレイで、今自分が住んでるとこよりかなり広いし、でかいベランダ2つもある(笑)

さらに、今キッチンが1口コンロでまな板置くのも大変なくらい狭いんだけど、そこは無駄に広すぎ→システムキッチン的なものでコンロも3口もある。

なにしろ、軽量鉄骨のアパートからコンクリのマンションだし(笑)


でも、そんなんだから絶対に家賃高いと思ってたんだよね。

で、引っ越すって話聞いたときに冗談で「えーあたしここに住みたいなー。」って言って、家賃いくら?って聞いたら…。


今住んでるとこより、全然安かった。


(・∀・)え。

(・∀・)……ええー……!!



嬉しかったけど、なんか複雑だったわ(笑)



というわけで、冗談がいつしか本気になり、迷いに迷ったけれども(本当にハゲるほど悩んだw)、決断に至りましたとさ。

いやね、調布から離れたくなかったのさ。多摩川からも。

いろいろ今住んでるとこのほうが交通は便利だし、好きだし、山奥(←いいすぎw)に引っ越すのはちょっと…ってためらってて。

なにしろ、引っ越し費用とかもね、バカにならんし。


でもねー。もうひとつ要因があって。

今住んでるとこ、1年くらい前にうちの真下に越してきたバカ大学生がめっさうるさいのですよ。

一回警察呼んだくらいやばくて。管理会社にも何度も通報したさ。

ほんであーだのこーだの言ったら家賃がめっささがったくらい(笑)

人呼んで明け方までバカ騒ぎに加え、アパートの入口でたむろしながら数人でタバコ吸ったりしてるから、マジで腹立つ。

うちにまで煙入ってくるわ、鉢合わせしても挨拶ひとつないわ、本当にカスですわ。


そんなこんながあって、もうほんとにやだな、って思ってたとこだった。

あ、夜逃げした隣人のあとに入った人はなんかすげー静かで問題ないし、逆に怖いくらいなんだけど(笑)

そんなときに、そんな住みたい部屋が空いて、家賃も安くて(クレームで下がった家賃よりさらに安いんだよw)、もうね、これは引っ越すしかないんだって思ってしまった。

まあ、転機とか、決断とか、こんなもんだよね。

いくつかの条件がぱーーーーってキレイに重なってまとまったとき、人は「よし!」と思って行動に移すのでしょう。


というわけで、いざ、引越し!!


あと一ヵ月ないからもろもろ面倒だけども頑張らねば!!