アンドロイドと光ポータブルとスカイプと。

わたくし、ようやっとアンドロイド搭載のSONY WALKMAN Zを外でネットにつなげるようになりました。

家では光を無線で飛ばしてるからつなげてたんだけど、持ち歩き用がなくて。
ポケットwifiにするかー。ワイマックスにするかー。みたいな。
でもお金かかるのやだなーとか考えてみたり。

で、ずっと何がいいか考えに考えてたら、「光ポータブル+OCNのモバイルエントリーd」が一番いいのではという結論になり。

光ひいてて、プロバイダOCNで、月2500円くらいでイケる、っていうのがちょうどぴったりの時期に運よく始まってくれたので、それにしてみた。

OCNとNTTの対応がひどすぎて、手にするまでひと悶着だったけど。

OCNの案内のおねーちゃんは言ってること間違いだらけで何度も電話するはめになったし、何聞いても「確認してきます」の連発。

バイトだろうけどさ、さすがにもうちっと役に立つようになってから出ないと意味ないんじゃね?(笑)

さらにNTTに取り次ぎしてくれるってところでNTTの人ともちょっとやりとりしたけど、なんなのあそこの人たち!(笑)

2・3回電話で話したけど、全部男で、みんな似たり寄ったりのすげー横柄な感じの受け答え。
さすがだねー。悪評は昔から有名だったけど、まさか未だにそんな感じとは(笑)

まーとりあえず、すったもんだの末手にしました。


そして、実際使ってみたところ、今んとこ普通に快適です。
あたしは外では3G回線しか使わないから家の光に比べたら遅いのはしょうがないとして、でも支障が出るとかそんなレベルでもなく。
電波も良好。普段は移動中くらいしか使わないからバッテリーの持ちも全然大丈夫。

それよりウォークマンのほうが充電なくなるの早すぎてしょーもない感じ(笑)
音楽聞きながらブラウジングしてたりするとさーーーーってなくなる気が(笑)

とにかく、これでようやっともろもろ環境整ってよかったです。


さらに、今さら。本当に今さらだけど、スカイプやってみたり(笑)

ウォークマンスカイプできると、超便利だねぇ。

PCの前にずっと座って話す、とかもないし。
別にテレビ電話的なものは求めてないので、カメラとかいらんし。


ウォークマン本体のマイクの感度が結構いいみたいで、ポケットとかに本体を突っ込んでても声が聞こえてるみたい。

で、普通にウォークマンのイヤフォン耳に突っ込んで両手空いたままずっと話せるっていう(笑)

ま、そんな状況見たら、何もないとこでひとりでしゃべってるみたいに見えると思うから、外では完全に怪しい人だと思いますけど。

でも家の中でも両手空いてるからいろいろやりながらでも話せるし、移動もできるし、多少聞こえづらいことがあってもタダだったら別にいっか、ていう程度です。


今までも散々スカイプやれやれ言われたけど、PCでっていうのがめんどうだったからやらんかったけど、これはよかです。


さらによく考えたら、あたし今自分のテレビもスカイプ入ってるんだった(笑)忘れてた。


世の中、便利になったもんですな(←かなり時代遅れw)