チョコ寒天。

最近、ストレスによってまた肥えかかっているあたくし。

今日たまたまテレビを見ていたら、ダイエットの話をやっていて。

いろいろな方法がやってたけど、いっこ試してみたいのがあった。

それは、「チョコ寒天」。

寒天がいいことは、たぶんみんな知っているであろうことですが。

もちろんあたくしも知っておりましたが。

いかんせん、続かないのです。

意志薄弱なので(笑)

まー昔から自分でダイエットやらなんやらの記事をやってたので知識だけは無駄にあるので全部実行したらそらもーとんでもなく痩せるんでしょうけどw

あ、今思ったけど、あたしにはダイエットよりも意志を貫くということのほうが必要なのでは…?

ま、それはそうとして(笑)


とにかく、ちょっとおもしろそうだったのでやってみることに。



要は、お湯にチョコ溶かして寒天で固めて、それをごはんの前とかおなか空いたときに食べると。

それだけなんですけど(笑)

もちろん、食べすぎはダメよ。

チョコはイライラを抑えてくれる効果があり、寒天は胃の中で膨れるから満腹感が出て食事量が自然に減るとな。


早速作ってみた。



あまりおいしそうな写真じゃありませんが(笑)

ま、初回だし、なんか分量もあってるかわからんけど。

とりあえず、ちょっと食べてみたけど。

うまし!!

寒天ゼリーとかも食べたことあるけど、たいてい売ってるやつとか、すげー味薄いのね。

ほいで、あんまおいしくないから食べなくなっちゃうんだけど。

これはいいよー。ちゃんと甘い味もするよ。

ただ、テレビでやってたやつよりかなりチョコの量多くしてるけど(笑)

だってさ、味しなくてマズイのはやっぱし続かんから。

でもでも、これでもカロリーは一日分と見積もっても100ないんじゃ?

おやつの変わりに食べたらよかろうもー。



作るのも方法も激しく簡単なのでこれなら意志薄弱女王のあたくしでもできますろー。

というわけで。これで明日からちょいちょいやりますか。




ま、明日はとりあえず長時間耐久飲みなんですけどね(笑)←早速ぶち壊しw


がんばるぞー(笑)